友達の美容院

こんにちは池袋美容院bilancia代表坂口です。

昨日は美容専門学校の友達と久々に逢い

色々な経営の仕方を勉強させてもらいました。

スタッフに裏切られまくって完全に一人で営業している友達は一人でひと月150万円売り上げるそうです。(町田の美容室)

大体スタッフ一人が70万の生産性っていわれている美容業界では異常な数字

人件費が売上の半分くらいを占める美容業界で、人件費を全くかけずにそんだけ売り上げれば大したものだし身入りも正直凄く良いみたい

めっちゃ大変だと思うし尊敬するんだけど、

働けなくなったらどうすんの!?

ビランチェも坂口か藤田が働けなくなったらそれは大変ですが、リスクは全然違います。

恐ろしいことに今も昔も一人美容院って本当に多くて

坂口の周りにも結構います。

最近の若者の美容師不足も重なりかなり増えてきている状態

怖いのは男性美容師だけでなく、女性美容師さんにもそういう方増えてます。

美容師って個性が強いので、本当に管理や共存が大変なんですが、

坂口は大型店みたいなギスギスした環境は嫌だし、

一人寂しく美容師するのも嫌なので、

「暖かみのあるアットホームなサロン」にビランチェをしていきたいと思います!!!

只今「5年先も10年先も安心して美容師を楽しんでもらう環境を創る」

を今年の目標にビランチェの給料体系のリニューアルをしております。

美容院をお探しの美容師さんは一度ご連絡ください!!

一緒に夢を語り合いましょう!

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/pippomaster/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541