今年最後の練習会&テスト

こんにちは池袋東口美容院ビランチェ坂口です。


ビランチェでは、スタッフは毎日夜遅くまで練習をしているんですが、12月はお店がとても忙しいのでお客様最優先で練習会を無しにしております!


ですので、今日が今年最後の練習会です。


そしてリサさんがショートレイヤーブローの人頭テスト!

通称おばちゃんブロー


ストレートのモデルさんをロールブラシとドライヤーのみでカールをつけていく素敵なスタイルです。


3f004c0d-794c-4d90-9942-0ca4dc09426c

りささん最後の仕上げ

img_6490

イケメン美容師藤田店長のチェック(坂口より厳しめ)

img_6495

結果は皆様、リサさんに聞いて下さいませ。

ビランチェでは 、お客様により良いサービスを提供する為に、本当に厳しい練習会をしております。

今アシスタントがやってる技術練習って本当に基本中の基本なんです。

だからこそしっかり基本を身につけてもらいます。徹底的に

きちんと土台がないと、スタイリストデビューしてから嫌な思いを本人がしてしまうので。。。

中途採用で面接すると、「3年間経験あります!自信あります!」っていう子結構おおいんです

聞いてみたら「ウイッグ(人形)でしか練習してません」って。。。

そのお店は、練習は全てウイッグでやるそうです。

確かにスタイリストデビューは早いかもしれませんが、

喋らない痛がらないウイッグ相手にいくら練習しても、

正直良い練習とはいえません。

初めてスタイリストになって初めてお客様の髪を切ることってメチャクチャ緊張します。(坂口なんて今だに緊張します。。。)

それで自信無くして美容師諦めちゃう子多いんです。

そんなことが無いように厳しい練習会がビランチェでは行われております。

美容師って本当に楽しいしやり甲斐のある仕事なので、基本を大切にお客様に愛される素敵な美容師になってもらえる様に教育しております。

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541