池袋美容室ビランチェの昨日のミーティング

こんにちは、池袋極上ヘアケア美容室ビランチェ代表坂口です。

今日は、営業終了後

毎週行っている

ビランチェのミーティングを行いました。👍

今回のミーティングのテーマは

新しくbilanciaに入社した人財 yuuが

日々、感じた不安や課題に

キチンと会社として向き合えるようにと

話し合いをしました。

ビランチェでは、最初にスタイリストとアシスタントに分かれてミーティングを行い

意見をしっかりぶつけ合い(たまに店長のハードタックルにピヨピヨになりますが💦)

不満や不安があったら解決してから、

全体ミーティングを行います。

全体ミーティングでも

基本的に、頭ごなしに「こうしなさい‼️」って

いうことは、しないようにしています。

言われたからとただ納得もせず作業として取り組むよりも、

キチンと理解して必要性に気付いて取り組んだ方が

その子の成長に繋がると思うんですよね〜〜😊

しかも、言い方も伝え方も大切だと思います。

yuuからしたら、研修期間でもあるし

何かミスがあった時

オーナーが直接叱ったり注意するのって

凄くyuu本人も怖いと思うんですよね。💦(こんな髭面オジサン🐨)

店長も一緒で💦(イケメンオジサン)

ここは、適任者がrisaだと思うんです。✨

risaってメッチャ優しいので、伝え方も凄く上手いし👍

risaにとっても凄くチャンスで

人が1番成長する時って

人を教える時なんですよね。🌸

で、

「yuuに同じミスが続いたら店長がrisaを叱って下さい‼️」

って伝えました。

「risaの場合は自分が店長を叱るから‼️」

って付け加えたら、💦

。。。

イケメン藤田店長

。。。

「じゃー坂口さんは、僕が叱ります‼️」

って💦

これね🐨

本当〜〜にありがたい‼️(本心)

「ドンドン叱って貰いたい👍」(どMか)

経営者って誰も叱ってくれないから孤独って良く言うけど💦

ビランチェの強みはここだよね✨

完全不完全人間坂口(皆さんご存知💧)

素敵な人財のお陰で✨

まだまだ成長出来そうです👍

ビランチェ共々

伸び代ですね〜〜✨✨✨

スタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421