電話応対って大切

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。




今日はプライベートでのお話しなんですけど💦

物凄く嫌な思いをしたんで💦

書こうか悩んだんですけど。。。

美容師としても、物凄く大切な事なので✨

書いちゃいます。😎

自分、今年の1月1日に事故に遭いまして

そう元旦の午前中に一時停止を無視した車が横から突っ込んでくるっていう

避けようがない事故で😰

愛車は廃車になるし😭

いまだに首も腰も痛いし😰いつ治るんだかって心配なんですけど。。。😱

今回の事故対応の保険会社の担当の人が

本当に電話応対が酷すぎて😤😤😤

最初からぶっきらぼうでなんか嫌だったんですけど💦

最初から一言一言に、嫌味が入っていて💦

極めつけが💧

先日。。。

「いつ、怪我治るんですか〜〜⁉」

って言われて

こっちが知りたいよ‼💦

この人、本当に日本の最大手の東京◯上◯動火◯保険の正社員なの⁉💦

って💦

悲しくなって💦

上司に代わってくれと依頼して

「スタッフ教育どうなっているんですか⁉💦」

って

ちょっと怒っちゃいました(滅多に怒んないんですけどね~~

今回は、申し訳ないですけど担当変更してもらいました💦

電話応対って顔が見えないじゃないですか⁉💦

ましては、あったことも目を見て話したこともない人なら尚更。。。

あくまで、こっちは被害者ですからね。。。

痛みを伴う案件なので💦

しかも、美容師は、身体が資本ですもん💦

だから、

必要以上に丁寧にするべきだと思うんです。

特に男性は、声が低いから気をつけたほうが良いですね。




これを反面教師に美容院に置き換えると

自分は、

美容院の電話応対も本当に大切だと思っています‼

だから、ビランチェでは電話応対の教育って本当に大事にしていて

新卒のミホちゃんもユリちゃんも、やっとビランチェの電話に出れそうなくらいです✨

大切なお客様が不快な気持ちにならないように、ビランチェは電話応対の教育もしっかりいたしま〜〜す‼




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

特に、ジュニアスタイリスト、スタイリスト絶賛募集中です。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/