美容院の法人化めんどくさい問題

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。

先日は、朝早く出社して池袋中を駆け回りましたw

溜まった社長業は一気に片付けたい派です😎

今回の案件は、28年に法人化したビランチェですが✨

法人化にあたって行政的な手続きが疎かになっておりましたのでw

そちらの手続きをしました💦

まずは、

東京法務局豊島出張所で労働保険の個人事業主から法人への切り替えに池袋駅の西口へ

そして

東口の奥にあるハローワークへ💦😭

こちらは、雇用保険の個人事業主から法人への切り替えです。

西口から東口の移動が本当に大変でw大嫌いっすΣ(゚д゚lll)

しかも、お昼に差し掛かった時間だったのでw

職員がワンオペで行列がw😇

1時間待ち(´;Д;`)

そのまま

保健所へ😇

こちらもトラブル発生Σ(゚д゚lll)

・書類の再提出😱

・登記簿謄本がコピーではダメ😱😱

・新しく入ったスタッフみんなの美容師免許と健康診断書の提出😱😱😱

・保健所の再検査😱😱😱😱

そして極めつけは

・16000円の支払い😱😱😱😱😱

「それなんの費用ですか⁉」って三回くらい聞いてしまいましたwww

オープンの時はらってるんですよね〜😰

保健所のおじさんも「決まりだから~~💦」って

だって内装も全然変わっていないのに再検査する必要ないですよね~~⁉💦

ま~決まりならしょうがないですけどね😇😇😇

行き先が多すぎて

個人事業主から法人化の手続きで本当に半日時間が取られました😇

こういうの本当になんとかならないですかね~~~😭

も~~

頭切り替えていきます✨

今日は朝からビランチェ春のBBQです‼✨

行き先は千葉の「清水公園」

自分は黒子に徹してスタッフに楽しんでもらいます😌

まずはBBQの前にアスレチック👍

水上アスレチックが売りです✨

みんな俺のこと、落とすなよ~~落とすなよ~~ 泳げないんだから~~

緊急2日間の断食明けの回復食がBBQですが💦

頑張ります👍✨

BBQブログは明日書きま~~す‼👍

悶々とする日が続きますがw

気持ち切り替えてスタッフの笑顔に癒されてきま〜〜す✨✨✨

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

特に、ジュニアスタイリスト、スタイリスト絶賛募集中です。



池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/