美容師をする覚悟

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



今日は先日サロン見学からビランチェの面接を受けてくれた第二新卒さんのお話しです

サロン見学の前にお客様として来店

サロン見学もとても丁寧で

面接を希望していただき実施させていただきました‼✨

お話しを聞いていると

四月から他店で勤務していたが一ヶ月で退職😨

ビランチェに興味を持っていただき今回の流れとなりました

偶然退職したサロンが知り合いのオーナーさんのサロンでした😎

退職理由を聞くと千葉が遠いとのこと💦

後は働いてる時間が長い等色々でてきたんですけど😅

第二新卒の採用ってちょっと難しいところがあって

なんで前サロンを退職したか⁉」って凄く重要

ここがズレると悲しいミスマッチが起きてしまいますからね😇




話していてちょっと気になる部分があったんで

無駄に熱い男坂口。。。

色々お話ししちゃいました

で、

1番気になった部分

○○さんって美容師で家族を養っていく覚悟ってある⁉

この質問をしました

ちょっと誤解がある言い方かもしれませんが

自分女性にはこの質問しないんですよね💦

女性には美容師の楽しさの中に厳しさを教えてあげたい

結婚もしてもらいたいし子供も産んでもらいたい

その中で美容師っていう素晴らしい職業を両立させてあげたい☺

女性は人生でやらなきゃいけないことが沢山あるんです

それに、女性の方が美容師としてセンスが高い子が多いと思うんですよね。覚悟があるに越したことはないけど

でも、男性美容師には絶対聞きます‼

だって、女性より仕事のウェートが絶対的に大きいですからね

そのまま、面接は終わったんですけど

後日営業をしていたら

ちょっと焦りました

簡易書留💦

イケメン藤田店長がw

「坂口さんこないだの面接の子です。。。😅」

って少し焦りますよね~~

開けてみたら

なんか色々感謝されてしまいましたw

世の中のほとんどの人が好きなことを仕事にできていないですよね💦

それだけ覚悟って厳しいってことです。

真面目で良い子ですよね~~✨頑張って下さい👍  音楽の世界はもっと厳しいけどね😇

ビランチェは教育育成型美容院です。

自分青いから💦

誰でも、どんな人でも素敵な美容師にしてあげたいし出来るって思っちゃうところがあるんです。

でも、

最近凄く思うんですけど

採用の時点でキチンと、ビランチェに合うかを確認し客観視して採用しないとスタッフに迷惑がかかるなと。

ビランチェスタッフ本当に良い子ばかりだから

スタッフの悲しい顔見たく無いですしね💦

そこだけは、少しクールにならなきゃいけないのかな〜〜って思う今日この頃です😎

今日も、熱い1日ですが🔥

頭とビランチェしっかり冷やしてクールに美容師頑張りま〜〜す😊

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

ケアリストyuriの

blog        https://salonbeauty.club/yuri/

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/