美容師と体罰

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



いや~~ネットニュース見ていてビックリしました~~💦

出てきましたね~~😭

体操女子のコーチの体罰映像😰

皆様見ましたか⁉️

う~~んパワハラ問題と別にして

見ていてあれほど気分悪くなるものってないですよね~~~😨

自分も娘がいる身なので人ごとではないです。。。。

本人が被害者って意識がないんですけど💦

ちっちゃい頃からずっとあんな教育を受けていたら麻痺しちゃってるんじゃないですかね~~😱

ま~~引き抜きをしまくって皆に嫌われて どっかの美容師みたい

パワハラ問題を起こしている方とは別個の問題ですよね~~‼️💦




でも、体罰の問題って結構闇が深いから💦

我々美容師も本当に気をつけていかなきゃいけませんよね😰

何でかって⁉️💦

大体やってしまう人って元は被害者だから

そう

体罰をしてしまう人って同じ体験をしている場合がほとんど

何を隠そう坂口も先輩から営業中に蹴られたこと💦や胸ぐら掴まれてバックルームに引きずり込まれたり💦

同期がいきなり殴りかかってきたり💦、デンマンブラシで殴られた先輩もいたな~~😱😱😱

色々な目にあっております。。。

でも、自分は絶対に弱いものに手をあげたりしません‼️

そんな時自分はいつも思っていたんですよね

後輩には絶対こんな思いをさせないようにしなきゃ‼️

って

僕らの世代って多いんじゃないかな~~💦

そういう目にあっている人😱

だいぶいなくなってきたけど

もし先輩やオーナーが手が出る人の元で美容師している人いたら

勇気を持って。。。

転職しましょ~~‼️✨

多分病気みたいなもんだから治らないと思うんです😎

もっと良い美容院いっぱいありますよ‼️

後は、同世代の美容師さんは絶対に

自分がされて嫌だったことは絶対しないほうが良いですよ💦

絶対自分に返ってきますからね〜💦

美容界変えたいなんて大きな事言える立場じゃないけど💦

もう少し良い業界にしてあげたいですよね。

色々体験させてもらった世代だからこそ!‼️

たまには、真面目に「北大塚ラーメン」食べながら色々考えさせられた週末でした😎

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

ケアリストyuriの

blog        https://salonbeauty.club/yuri/

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/