美容師の老後と厚生年金

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



今日は金曜日なんで朝からお勉強会でした😊

今回は‼️

「老後に掛かるお金ともらえるお金」

の勉強会を坂口の保険を担当してもらっているソニー生命の中村さんに開催していただきました🙇‍♂️

かかるお金っていうのは毎月の生活費等

もらえるお金っていうのはビランチェであれば厚生年金になります

かかるお金ともらえるお金をしっかり専門家の話しで知ってもらって将来社員がひもじい思いをさせたくない

自分も立場的に社員の老後まで考えてあげなきゃって想いが強いです

加入してなければ高級車乗り回せるけどw

ですが。。。

美容界って。。。

本当に、まだまだですよね~~~

「スタッフは家族」なんて言いつつ自分は高級車乗って未加入なオーナーも結構いますしね。。。

全国の美容師さんの厚生年金加入率20%

8割の美容師さんが厚生年金未加入

加入義務があるのに入ってないサロンもい~~~っぱいありますよね。。。

業務委託サロンの美容師さんなんて基礎年金すら入っていない人も多々いるそうです。。。

基礎年金だけなら月7万円ももらえないんでただでさえ生活が厳しいのに

それすらも無いって 将来何も考えていなさすぎ。。。

よく聞く「手取りが減るから~~」っていう人いますけどw

老後にかかる夫婦2人のお金と

日本人の平均寿命を知らないから

言えるんだと思うんですよね。😅

目覚しい医療の進歩により人生90年時代に突入するそうですよ‼️

しかも、厚生年金なら会社が半分負担してくれる制度です。




たまに女性美容師さんで「将来結婚するから~~」って子いますけど 離婚するかもしれないし😎

そもそも旦那さんが厚生年金未加入だったってパターンもいますよね。。。

たまに「美容師は手に職だから死ぬまで働く」って方もいますけど💦

それは一理あるとは思うんですけどね

90歳の現役美容師🙆‍♂️

素敵だな~~~

でも、それは別にして保険はしっかり加入しときましょ~~😂

人生何があるかわからない

備えあれば憂いなしって言いますよね

美容師は身体が資本だからこそ‼️

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

ケアリストyuriの

blog        https://salonbeauty.club/yuri/

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/