美容師の休日

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



水曜日お休みを頂き、2連休を取らせて頂きました〜✨

美容師って休みが少ないってよくいうけど

確かに、自分が美容師になった20年前は本当に休み無く働いていたけど💦

そんな、美容院今あるのかな〜〜ってくらい

今の時代は休みやすくなりました✨

自分も月1回は2連休を取るように心がけてます

でも、

逆に、休みすぎても平気な美容師は、誰にも必要とされていないのと同じ。。。

っと思ってしまう僕はおじさんなんだと思ってます。。。

あんまり言うと若い美容師さんに嫌われそうだから辞めます😎

2連休は、朝からダラダラしようと思っていたんですけどね〜〜😎

最近ハマっている

ファイトフィット」さんに朝から1時間みっちりお世話になりました

前日からの2連ちゃん。。。

赤羽店超キツかった〜〜www

でも、キツく無い練習の先には甘えしかないんでここは頑張りどころと信じて頑張ります‼️

その後は。。。小腹が空いたので

赤羽のファイトフィットのすぐ近くの気になっていたお店

神保町食肉センター」さんへ




ここのランチが凄いんです✨

通るといつも老若男女で大行列なんです。

こんだけ並ぶのはやはり理由があるハズ‼️

リサーチがてら並んでみました。

45分くらい並んで入店

国産豚肉が45分食べ放題

しかも、950円 (税込)

これがまた

国産豚肉が、めちゃくちゃ美味い😋😋😋

しかも、店内も設備も綺麗

リピート確実ですね✨✨✨




夕方は、小学校が終わった娘からのおねだり

元気プラザ」へ

長女のクロールの息継ぎの練習へ

以前blogにも書いたんですが、スイミングスクールに通っている長女。

苦手意識
こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。 (adsbygoogle = wind...

壁にぶち当たってしまいテストに落ちまくり。。。

とうとう、行かなくなっちゃいました😰

奥さんは、もうサジを投げてしまっている状態なんですが💦

上手くいかない→投げ出す→出来ない言い訳をする

このサイクルを幼少期に覚えてしまうと絶対よくないので

ここは無理矢理スクールに通わせても逆効果だと思い

まずは、楽しいから覚えさせて

その後、成功体験をさせてあげて

めちゃくちゃ褒める

そして、自信を持たせる

子育てって本当に大変

根気がいるけど子育てってスタッフ教育と同じだと思うんですよね。

諦めたらダメ🔥

最初は3回しか出来なかった息継ぎも、3回出来たら目標を5回に次は7回に次は10回にって

そんな感じでやっていたら長女見事に15回息継ぎできるようになりました😭😭😭

1番ビックリしたのが自分

偉そうにアドバイスしていたら

なんか、コツがわかってきて

40歳にして自分も息継ぎできるようになりましたwww

まさか、この歳でカナヅチ克服できるとは✨✨✨

これで25mを無理矢理息継ぎ無しで泳がなくてすみますw

娘に感謝ですね〜〜🙇

翌日は、3ヶ月ぶりに

スクールに通ってくれました✨✨✨

最高の休日でした✨

今日は、朝から撮影からスタート‼️

美容師頑張りま〜〜す‼️👍

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

池袋美容院bilancia店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

池袋美容院ビランチェケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

池袋美容院ビランチェケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

池袋美容院ビランチェケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/