美容院のシャンプー台の水漏れの直し方

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。







今日は、

美容師DIYシリーズ

昨日、やっと解決しました✨

facbookで色々な美容師さんからアドバイスを頂きありがとうございました🙇

ずっと気になっていたんですけど

12月が忙しくてなかなか放置していた問題。。。

こちらの動画を見てください🙇

6A1B855D-FC3E-44AF-89C9-870F4AE37B99

閉めたハズのハンドルノズルが勝手に動く😨

ホラーかよ⁉️😱

美容室のシャンプー台の水漏れの直し方

こちらのご紹介

チョロチョロなんですけどずっと水漏れしていてなんか気持ち悪いし💦

水道代も勿体無いですよね💦

きつく閉めればいいんですけど

女性スタッフが多いビランチェだと個人差もあるし。。。

こういう症状の原因は

スピンドルのコマのいうパーツがあって

この部分のゴムパッキンの劣化だそうです!

原因が判れば、交換するだけ✨

DIY美容師坂口の血が騒ぎます😎

でも、ビランチェのシャンプー台は

タカラベルモント製

業界でも多分1番だとおもうんですけどね〜〜

問題が1つあって💦

修理が高い😭😭😭

まず、出張料が5000円それに交換部品代と工賃

今回の案件だと、余裕で1万は超えていきます😇

しかも、町の水道屋が修理しづらいように独自規格のパーツが殆ど💦

だいたいどうせならホースも交換で〜〜ってなって3万弱に😇

そこは、DIY美容師坂口

萌えちゃいます

間違えた💦

燃えちゃいます🔥







まずは、近くの工具屋さんで

モンキーを2つ購入

必要な道具は

ドライバーをプラスとマイナスの2つに

大きく動かせるモンキー2つと

ペンチを1つ

以上です。

まずは水を止めます

水と温水の2つがあるのでしっかり奥まで閉めます。

ずっと動かしていないとここも、劣化して回らないので💦

そういう時は元栓を閉めましょう。

元栓は屋外にあることが多いです。

マイナスドライバーでキャップを外し

プラスドライバーで分解

スピンドルと本体をモンキー2つ使って外します。

結構硬いので

気合いで🔥

こんな感じw

スピンドルがこちらです。

コマは

本体の中に落ちているんでピンセットでも使って取ってください。

ありました✨

このゴム部分を交換すれば良いのですが✨

タカラベルモントあるある〜〜😭

通常水栓ゴムパッキンって20mm規格のゴムパッキンを使用しているんですけど

タカラベルモントは17mm 絶対ワザとwww

忙しくて池袋ハンズに行く時間も無いし。。。

スタッフに全く違うの買ってこられても二度手間だし

って悩んでいたら 浮腫んでいたら

閃きました✨✨✨

ペンチとモンキーでコマとゴムパッキンを繋げているネジを外します😰

これが超硬いんで1番たいへんですwww

ゴムパッキンを取り出し

やはり劣化していますね💦

閃いたのは✨

ここ

そう✨

反対側は新品なんです👍

ねので

ひっくり返すだけw

新品ですw

水漏れは解決しました✨

前回、タカラベルモントさんで高いお金払って交換したのが約10年前。

この部分だけなら、あと10年はいけるハズ💪

モンキー2つが既にあればゼロ円で解決です‼️

水漏れにお困りの方は是非やってみてくださいね

忙しい合間にやったので休憩も取れず疲れました💦

店員さんが間違えた焼酎の熱燗ストレートで良い感じに酔えましたw

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/