美容師のやる気スイッチ

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



今日はビランチェ池袋の練習会のお話しです

ビランチェでは毎週日曜日の営業後が全体の練習会🔥

それ以外の日は基本自主連となります‼️✨ もちろん申請があれば先輩が残ります‼️

昼の12時からの営業なので少し早く来て自主連する子もいれば

営業終わりに練習する子もいます

水曜日だけは、翌日が木曜日でビランチェ池袋の定休日の為、原則練習禁止✂️

他所の美容室さんと違うのは営業中にカラーのモデルをやることができるのでカラーリングスキルはアシスタント時代に相当磨けます💪

毎月目標をもってみんな頑張っています👍

最近では、練習を全然しないで帰るアシスタントがずいぶん増えてるそうです💦

ビランチェのスタッフはほぼ毎日練習をしているんでその点は嬉しいことなんですが

レベルは高いに越したことは無いので

そこは厳しく🔥

前回のミーティングでスタッフにある指摘をしました‼️




ビランチェ池袋ではウィッグ(人形)でテスト合格したあとに人頭のモデルさんを数名タイム内に入れるチェックがあるんですが

スタッフが一ヶ月間モデルを用意できなかったんですよね😭

これって美容師的にはモデルを用意できない本人の問題かもしれませんが

僕はそうは思わなくって‼️

先輩達は何していたの⁉️

ちゃんと確認が取れていたのか⁉️

そもそも、モデルの必要性をキチンと伝えてあげれていたのか⁉️ 僕も含めて💦

その辺が少しあいまいだったので指摘し

本人がその現実に焦っているのか⁉️

慣れてしまっているのか⁉️

逃げてしまっているのか⁉️

もし、そうだったのならこれから先どうなっていくのか‼️

その、背中を見た後輩がどう思うのか⁉️

熱く語らせていただきました🔥🔥🔥




本人も相当悔しかったんでしょうね💦

たぶん坂口にはっきりモノ言われるの初めてじゃないかな~~💦⁉️

目を真っ赤にして聞いていました😰

ま~~泣いてしまったんです😱

さすがに涙を見てちょっと大丈夫かな~~⁉️って心配していたんですけど💦 実は夢でうなされる程w

いや~~最近の子には珍しいくらい根性がありますね✨✨✨

彼女はそのあと見違える程頑張れるようになり‼️

営業中もなんか目つきが違うんですよね✨ 殺意じゃなくってねw

二日連続でモデルを準備できました‼️

営業後、先輩とモデルハントに行ったそうです✨👍

元々素直で頑張り屋さんだったんですけど、ちょっと慣れがでてきた時期だったので

後輩が入ってくる前にやる気スイッチ‼️押せて良かった💪

正直、ビランチェ池袋先輩スタッフが上手いことフォローしてくれたんだと思います🙇✨

みんな最高だよ✨

ご褒美を兼ねて池袋ビランチェと同じ池袋東口に新しくできた「はねあげ」さんへ

池袋ビランチェのすぐ近くで美味くてコスパ最高でした✨👍

さー頑張ろ👍

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2020年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ビランチェ池袋ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/