美容室オーナーの車のお話し

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は先日、美容室オーナーさんとお話ししていて

少し気になった話題

美容室オーナーが乗っている車って



パッとイメージするとどんなの思い浮かびます⁉️

自分はベンツなんですよね~~😊

先輩オーナーさんは、皆さんベンツやレクサス乗ってました。

正直独立する前は

「いつかベンツ乗ってやろ~~‼️BMWもかっこいいな~~‼️」

って思ってましたし💦

憧れもありました。

男ですもん良い車のりたいですよね~~⁉️✨

凄いその気持ちわかるんです。

でもね、

自分に置き換えるとたかだか一店舗のオーナーなんですよね。

利益は勿論出せているけど

それだってスタッフの協力があって出せているわけで





例えばですけど

自分の給料1000万とって

スタッフに安月給で働かせていたら

バランス悪いですよね。😱

アシスタントの子のカツカツな生活を見ていると

自分だけ良い給料とって良い車乗ろうなんて思えないんですよ。

良い生活見せて夢持たそう‼️

って言葉良く聞くんですけど

そういう事言う人に限って

スタッフを社会保険に加入させないで💦(ある一定の条件で加入は義務ですからね(T_T)

自分の退職金だけは保険を使って経費として処理してる😰

それって経営者のエゴだと思うし

スタッフは物凄く敏感に見てると思うんですよね。

何でも順番って大切

まずは、

きちんと利益を出す

その中で、キチンと人財に還元する

それで、組織が強くなって初めて

良い車乗ってスタッフに夢を見させてあげるべきだと思うんです。

こないだ、ディーラーさんが夜遅くまで、講習会をしてくれたんですけど、

帰りの方角が一緒っていう理由でウチのイケメン店長が

車で送ってもらったそうなんです🙇

後日ディーラーさんと話していたら

「○○さん凄い立派なマンション住んでるんですね~~✨」

って言われたんですね

これって会社の代表としては凄く嬉しいことなんですよ。👍

彼は前の会社の時は、給料も低く本当に悩んでいました。

一時期美容師やめようって時期があったんですけど

なんとか、持ちこたえてくれて

ビランチェで働くようになってからは売上も倍近くになりました。

だから、お給料も倍近くになったし、社会保険にも加入させてあげられました。

今も前年比をずっとUPしてます。

で、最近綺麗な世田谷のマンションに住めるようになったんです。✨

ずっともがいている姿を知っているからこそ

本当に嬉しいんですよね。😊

もっともっと稼がせてあげたいって思ってます。

僕じゃ無くって

彼が良い生活をスタッフに見せることで、

ビランチェにいれば成功できるんだ✨

って皆が思ってくれるし

そういうスタッフがいっぱいになったら自分は良い車に乗ろうと思います。

何でもバランスって大事だと思っています。

こんな話ししといて💦

赤い跳ね馬に乗っている坂口でした〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もう9年乗っているので💦

乗り換えて、ベンツ乗っているの見かけたら蹴り入れて下さいね〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎







NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421