教育の勉強をして来ました。

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は、ビランチェ木曜日定休日の為

久々に完全OFFでした✨

なので

上のお姉ちゃんの授業参観に行って来ました〜〜( ´∀`)

基本的に、平日であれば可能な限り行事事は参加させてもらっています。

なんなら、木曜日は預けたくないくらい愛してます。

(最近パパの愛が重いのかチュ〜嫌がられますwww)

保育園での余所行きな姿

知らぬ間にこんなに友達が出来たんだ〜〜

って

娘の成長を目の当たりにして泣きそうでしたけど💦

涙腺弱め美容師なんとか堪えました。

ラッキ〜な事に

天気も久々の快晴🌞

近くの公園に散歩に行くそうです✨

場所は、飛鳥山公園(桜の名所で超オススメの公園です✨)

アスカルゴなるモノレールに乗って来ました。

子供達もテンションmax

景色も良いです✨

都電の展示

機関車の展示

お城✨

テンション上がり過ぎて

クラスで1番足が速い男の子と駆けっこすることになりました。

そこは、「北区のベンジョンソン」と呼ばれた坂口

手加減0です。。。

50m走を4回して、圧倒的な力の差を見せつけました。

いい感じに人が集まって5本目

はい。

。。。

お腹出ちゃったお父さんあるある

すっ転びました💧💧💧(確かベンジョンソンも一発屋でしたね。。。)

先生は、「靴がね〜」って謎のフォローをしてくれましたが

走る気満々でAIRマックス履いて来ました〜〜( ´∀`)

はい。

痩せます。

でね。ここからが本題

先生が、「探検に行かない⁉️‼️」

って言い出したんですよね〜〜( ´∀`)

みんな大喜び✨

そしたら、1人の子が

「疲れたから行かない〜〜」

ってぐずり出したんですよね〜〜

これ、美容院でもあるあるですよね〜〜( ´∀`)

皆んなが、同じ方向を向いていない時ってありますよね〜

体力も興味も性格も全然違う

そんなの当たり前‼️

でも、2人以上集まったら組織なんですよね。

こういう時、自分だったらどうしようかな〜〜って

先生がなんて言うのか凄い気になって聞いてたんですよね。

そしたら、

「○○ちゃんが探検に行きたくなるように皆んなで探検の良さを伝えてあげて〜〜💕」

って言うんですよね〜〜( ´∀`)

20人皆んなで、プレゼン合戦😊‼️

結構頑固でしたけど💦

最後は根負けして探検しました✨

1番楽しんでいたのはさっきまでワガママ言ってた○○ちゃん✨

保育園に戻ったら、給食✨

ここでも、係とグループがしっかり出来ていて

テキパキと皆んな役割をしっかりこなす。(又、父は泣きそうになる。。。)

教育の現場って本当に凄いですよね〜〜✨

ルールはしっかりあるけど、自分達で考える力も育てる

難しいけど凄く大切な事「教育

ビランチェのスタッフにもうまく教育しなきゃ。

保育園の先生って凄い✨

ビランチェに来てくれる幼稚園の先生達って良い子多いんですよね〜〜✨

最後はピアグループの勇ちゃんとして💦

美味しい給食頂きました〜〜( ´∀`)

いや〜〜良い体験できました✨

ありがとうございます🙇感謝です✨

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする