美容師って妊娠しちゃいけないんですか⁉️

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は普段温厚な坂口ちょっと怒ってます😡😡😡



先日、美容師さんと呑んでいたら

衝撃的なお話しを聞いてしまいました。。。

聞いていたらだいぶ大好きなお酒が不味くなったんですけど💦

ある、超有名サロンで女性スタッフが妊娠したそうです。

ま~~あるあるですよね

経営している立場からすると

大切なスタッフの妊娠って嬉しい✨半面

本音をいうと急な事が多いから経営って観点からするとちょっと困ってしまう案件ですよね。

それは、美容界に限らずどこでも一緒だと思います。

でもね、その子が出産を経てもまた戻ってきやすい

ママでも活躍できる環境を用意しなきゃいけないのも

経営者の使命だと思うんです。‼️

それは、違うっていう昭和の考えの方もいるかもしれませんが😅

あくまで、僕はそう思ってます。

それを、そこのオーナーさんは

反省文を書かせて皆の前で読ませたそうです。。。

そこまでするからには

その子に物凄く期待をしてたんだとは思うんです。(そう思いたい😰)

でもね、それは違うでしょ⁉️

器が小さすぎやしませんか⁉️

そんな反省文作らされるその子は勿論

それを聞かされる周りのスタッフも本当に可哀想僕だったらそんな会社辞めるな~~




自分も

そのお話し聞いてお酒不味くなりましたもん

そこにはあるんでしょうかね⁉️💧

自分が勤めていた原宿のサロンも似たような雰囲気あったんで

なんかあると

「プロ意識~~‼️‼️‼️」

ってよく教育されたんですけどね。💦

これだけ少子化美容師の人材難が叫ばれている中で

あんな知らない人はいないんじゃないかっていうくらいの有名店で

そんなことが起こっているなんて

なんか悲しいな~~😰😰😰

本気で美容界良くしていきたいっすね‼️

美容師としてのプライドも大切かもしれないけど

スタッフの笑顔も大切にしたいと思います‼️

本当に。

僕はね😤😤😤





NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!




池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421