青山原宿(アオハラ)を目指す美容学生さんへ

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は、

今から美容院への就職活動を考えている美容学生さん

に読んでもらいたい内容です。



以前新卒採用の面接をしているときのお話し

その方って原宿、表参道、青山での勤務が希望だったんですね✨

なかなか、上手くいかずに実家から通いやすい池袋で良いサロンないかな~~

ってビランチェの面接受けてくれたんですけど🙇

ちょっと気になって

「希望のサロンってどこだったの⁉️」

って聞いたら

「原宿だったらどこでも良かったんですよね~~💦」

って答えが返ってきたんですよね。。。。

このパターン本当に多いんですよ。💦(池袋美容院あるあるじゃないかな~~

何を隠そう20年前の坂口もまさにそれでしたwww

昔は、インターネットなんか今みたいに普及していなかったから💦(原宿以外の美容院は、クソだと思ってました💦)

スタイル雑誌の美容室の紹介ページに載っているサロンに片っ端から電話した記憶があります。

今は、時代が変わって超情報社会なんですけどね‼️

美容学生がアオハラ(青山、原宿)目指す傾向って昔となんも変わらないんですよ。😰



お節介な話しなんですけどww

10年近く原宿で働いていた経験から言わせてもらうと💦

原宿で美容師になったからって別にカット上手くなりませんよ‼️

そもそも、アオハラ美容師さんが皆、技術が絶対的に上手っていうのは絶対ないです。💦

逆に働く環境だけで言ったら超過酷なサロン多いです。😰

だって全国から美容学生さん集まるからwww(労働条件最悪っす😰

7年もかかってスタイリストになっても

全然新規のお客様に入客できず💦

一日中外に出て駅前でお客様ハントしている美容師さんゴロゴロいます。💧

そもそも、スタイリストになる前に挫折して美容師辞めちゃう子が殆どです。😰

労務って何⁉️💦

って美容院ばっかりです‼️

だったら

せっかく、超情報化社会に育ったんだから

まずは、インターネットで実家の近くの素敵な美容院探してみてください‼️

美容師さんって最初はお給料安いじゃないですか💦

最初のお給料も大切だけど、それよりもっと

沢山のお客様の笑顔に囲まれて稼げる美容師になること✨

が1番大切なんだと思うんですよね。(20年の経験談)

別に青山原宿じゃなくたって地方にも、いっぱいありますよ。

良いサロン、上手いサロン✨

千葉にも、神奈川にも北海道にもスタッフへの愛がある素敵なオーナーさんいっぱいいます✨

相談に来てくれたらこっそり教えちゃいます。😎

これ、本当に別にビランチェで働いて貰いたいんじゃなくってね💦

原宿で美容師を諦めちゃう子いっぱい見てきたんで。。。💦💦💦

今日はちょっとお節介おじさんモードですwww

美容学生さん就職活動頑張って下さいね〜

美容師最高の仕事だから✨✨✨

美容師諦めないで続けて欲しいです〜〜👍👍👍




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

facebook       https://www.facebook.com/sato.risa.3114

instagram     https://www.instagram.com/riiisaaaaa418/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

facebook       https://www.facebook.com/yuna.namaizawa

instagram     https://www.instagram.com/yunyan.0902/