美容師と老後

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日はちょっと真面目なお話し




美容界が、逃げ回っている問題

美容師さんの老後問題

老後の心配って何⁉️

お金ですよね

美容師は、手に職あるから老後は大丈夫って

よく聞くんだけど本当ですかね〜⁉️💦

60歳過ぎてもバリバリ30代と同じ売り上げあげれる人って

何%でしょうか⁉️

そもそも、それまで身体が同じように20代のように健康な人っていませんよね。

では、それを解決するのって

何⁉️

そう、美容師さんの20%しか加入していないという

厚生年金です。

これ本当に美容師さんは真剣に考えて欲しいんです‼️

若い頃って身体も健康だし

(ちょっといきがっていた20歳の自分ですwww)




将来のこと考える機会って本当に少ないと思うんですよね。

男性美容師だったら

結婚して急に意識する人

子供が産まれて意識する人

病気になって意識する人

っていると思うんです

自分は、25歳で結婚したんですけど

共働きだったんで全くっていう程、意識が薄かったんですねw

33歳の時に子供が産まれて育っていくのを見て

「社会保険に入っていない自分って老後どうやって生活していったらいいんだろう😰😰😰」

って真剣に考えだしたんですよね。

もちろん、個人年金や貯蓄型の保険は加入していたけど

計算すると70歳過ぎると色々不安があって

うっかり長生きしてしまって

毎月8万弱の年金だけでは💦

娘に迷惑かけて生活できないな~~

なんて思いが強くなって悩んでいたところ

色々なタイミングが重なってビランチェをOPENしました。

お客様皆様とスタッフのお陰で初月からずっと利益をだせていたので

スタッフの給料のベースUPや社会保険加入を当初の予定よりも早く実現できました。

スタッフを厚生年金に加入させてあげる

っていう1つの目標は達成したんですけど

何より自分も加入できたのは本当に嬉しいことで

なんか将来の不安が1つ解決したんですよね。

今、フリーランスや、業務委託美容師さん増えてますけど

しっかり老後まで考えてますか⁉️

(40近くなると腰もすぐ痛くなりますよ〜〜💦)

10年後20年後30年後、今と同じように働けますか⁉️

目の前のお金も、もちろん大切だけど

家族がいる人はもちろん、そうでない人も

キチンと老後まで考えましょう!

転職するなら、絶対に社会保険加入の美容室にして下さいね〜💦

自分の約20年のbefor&after

歳は誰だって取りますよ〜〜😭😭😭




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

facebook       https://www.facebook.com/sato.risa.3114

instagram     https://www.instagram.com/riiisaaaaa418/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

facebook       https://www.facebook.com/yuna.namaizawa

instagram    https://www.instagram.com/yunyan.0902/