カットウイッグの支給開始します。

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

こないだのミーティングにて

ビランチェから普段頑張ってくれているスタッフへ

発表をしました。‼️

どんな発表か⁉️




美容師さんがスタイリストさんになるために必ず必要な

そう、カット練習用のウィッグ

こちらを、月一体カット練習しているスタッフに会社から支給決定しました。

そうです、利益が出たんで還元です。

それと、教育への投資です。

アイデアや経験を伝えるのももちろん僕らの仕事だと思っています。

甘やかし過ぎだよって言う先輩も多いかもしれません。😰

でも、僕らの育った環境と今20代の子の育った環境って全然違うと思うんですよね。

だって、今の20代の子って

ポケベル知らないでしょ⁉️

ワープロ知らないでしょ⁉️

産まれてからずっと超情報化社会で育ってきたんですよね。

そこに、合わすことが美容界全体ができていないから💦

美容師を辞めちゃう子が多いんだと思うんです。。。💦

美容専門学校の入学者の減少が騒がれていますが。。。

美容師を諦める子を減らすことが一番の美容界の課題だと思っています。😡



世の中にどれだけやりたい仕事をして生きている人がいるのか⁉️

今までは、「やりたい仕事やってるんだから色々我慢しろ」

って言われてきましたよね。

それって凄く大切な部分でもあるんです。✨

でも、

今の子たちって凄くプライベート大事にする傾向です

アシスタント時代の安月給で毎月のウィッグ代って本当に大変じゃないですか

だから、

全てを、自分に投資しなさいって考え

あんまり時代に合わないのかな〜〜😰

なんて最近思っています。

そこを、うまく伝えながら変な伝統は無くしていきたいんですよね〜(凄い難しいですけどね)

要はスタッフと会社がバランスよくなって行くのがベストなのかな✨

ごめんなさいね。なんか難しいお話しになっちゃったけど

単純に

この笑顔が見たかっただけっす😊😊😊




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/