練習する意味

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は、朝からサロン見学の方と面談をしておりました。😎

求人はやっぱり2月3月が本当に動きますね~~✨✨✨

他のサロンも検討中ということでしたが

凄く良い子だったので面接まで進んでくれたら嬉しい限りです。

絶賛求人募集中ですのでお待ちしております。🙇




そして営業中に楽しみにしていた物が届きました‼✨

ちょっと前にスタッフに発表していた

カットウイッグの支給開始します。
こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。 こないだのミーティングにて ビランチェから普段頑張...

こちらの、カットの練習をしているスタッフへのカットウィッグの支給

スタッフのリサちゃんも大喜びでした👍

そりゃ~そうですよね‼

僕なんてアシスタントの時のお給料12万とかでしたから💦

(社保はもちろん雇用保険も未加入だったから手取り12万でしたけどwww)

本当にお金無くってウイッグ買うお金って本当に厳しかった記憶しかないです。。。

先輩なんか火曜日に夜のバイトしてる人いましたもん

ビランチェスタッフにはそんな思いさせたくないので

基本的に会社としてできるバックアップはドンドンしていこうと思います。👍

ですが、それと同時に会社として経費を使ってやるからには

結果と効果がでないのでは意味が無いと思います。

だから、今回は甘やかすばかりじゃなくって

効果が出ないと判断したらこの制度辞めます‼

って

厳しさもしっかりと伝えました。

いつも、口酸っぱくスタッフには言っているんですけど。

練習をする意味

っていうのをしっかり考えなさいって言います。

ここを間違うと良い美容師人生を送れない子が多いです。💁‍♂️




例えばビランチェでは、営業中の練習もドンドンしてOKにしてますが

それが、何の目的のための制度かっていうことを皆が理解して取り組まないと

全く意味が無いと思います。

一日も早くスタイリストになりたい

って面談の時は皆言うんです。

僕も、1日も早くスタイリストにしてあげたい

スタイリストとアシスタントでは、体験できる世界が違うので

じゃ~その為に会社としてできることをやっているんですよね。(会社がリスクを取って)

もちろん、その中にはプライベートも充実させてあげたいっていう意図もあります

でも、順番があります。

ウチみたいな個人店が社会保険も完備して働きやすい環境を用意するのって

本当に大変なことなんです。

そういったことをキチンと伝えながら理解してもらって一緒に成長できればと思います。

そんなことを思いつつ

久々にお肉が食べたくなってしまい😍

行ってきました

「北大塚ラーメン」

リニューアルして、お昼の営業がなくなったのでハードル高くなりましたが😭

やはり‼

。。。

上手いっすヽ(*´∀`)ノ

美容師あるある早食いの坂口でした💦

冬の1時間休憩は、時間が余ります。。。



NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/