ミーティングって必要なんですかね⁉️

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。




最近凄く思うことがあって

美容院にとってミーティングの必要性を凄く考えちゃうんですよね〜〜

経営者の中には

「うちの会社はミーティングはしません‼」

ってサロンオーナーさんたまに見かけるんですけど

凄いなって思うんですけどね。

あれどうなんでしょうね。。。




僕はきちんと思いやお店の方向性を目を見て自分の言葉で伝えたいし

スタッフの意見や思いを聞きたいなって

だから、

ビランチェはミーティングしっかりやります。

ただ、今年からやり方を変えました。

今までは、日曜日の練習会の後疲れた状態で1時間ほど行っていたんですが

疲れている状態だと効率が悪くって

たまに、グダグダ感がでちゃうんですよね〜〜。。。

そもそも、労務的にも今からその辺と向き合わなきゃですよね。

なので

金曜日に朝30分早くきて時間をしっかり区切ってやることにしました。

ビランチェは11時10分出社なので朝じゃないけどねw

ミーティング分の早出の時間はしっかり休憩もとってもらいます(目指せホワイト美容室😎)

昨日初めて、そのやり方で開催したんですけど

12時からは、営業がはじまるのでグダグダ感がなくなって良い感じです。

もちろん、課題も見つかったので

これから、改善していければと思います👍




昨日は、4月からの新卒採用のスタッフを迎えるにあたって

スタッフ教育をしました。

新しくスタッフが入っても、ビランチェのスタッフの背中が曲がっていたらすぐ辞めちゃうよ💦

ってお話し、

「後輩ができて楽できる〜〜」

じゃなくて

自分の背中っていっつも見られているよ‼

ってキチンと伝えておきました。

不思議とネガティヴな人の周りってネガティヴな人があつまりません⁉💦

ポジティブな人の周りにはポジティブな人が集まる。

お客様も同じだと思うんです。

客層に悩んでいる美容師さんは、そこ本当に気をつけた方が良いですよ。

僕くらい、ポジティブすぎるとネガティヴな人をポジティブにするのが使命なんじゃないか‼

っていつも思ってます。

ビランチェスタッフには

悪い影響を与える人間より良い影響を与える人間になってもらいたいです。

自分も、スタッフに曲がった背中見せないように

針治療してきました💦

事故で傷めた首ですが💦

針をしてもらうと1週間は調子が良いっす✨

今日も頑張ります👍

花粉症の薬対策でこれもオススメで〜〜す😎




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/