競争と共存

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



昨日は、忙しい週末最終日の日曜日

そう、ビランチェ練習会でした。

昨日は、新人のユリちゃんのお流しのテスト✨

お流しが終わったあと‼

マッサージからドライまでしっかりチェックします‼。(顔が疲れでむくんでます。。。太ったのかな~~😭)

結果は⁉

見て下さい✨ このドヤ顔((((;゚Д゚)))))))

見事の合格‼✨

実は、前日

一足先に✨

ミホちゃんが合格していたんです。✨

正直、同期に先を越されて焦りみたいのはあったんじゃないかな~~⁉💦と思います。

昨日も、忙しい中、入客出来ているミホちゃんと✨

人客できないから、一生懸命タオルをたたんでいるユリちゃんを見ていて💦

早く合格させてあげたいな〜〜って思ってました。

でも、これから先、美容師でいる限り、

いや、美容師でなくても社会で生きていく限り

他の人と比較されることに慣れていかなきゃいけないんですよね~~‼

シャンプーひとつとってもお客様から選んでもらえるかどうかは自分の努力と気持ち次第✨

だって、それこそスタイリストになったら全国の美容師さんと比較されるんです。

その中で、

「あなたじゃなきゃダメ‼」

って言って選んでもらえる美容師に育ててあげたいと思ってます。

せっかくご縁があってビランチェで働いてくれているので

厳しさと優しさをうまいことバランス良く教育していかなきゃと思います。

そういう意味でも、

同期がいるっていうのは物凄くラッキーですよね〜〜✨

世の中には、同期はおろか後輩すら入ってこず。。。

お店都合でスタイリストになれない美容師さんも、たくさんいるんです。




自分は、同じ店舗に同期が2人いたんです。

自分も含めて3人。

このうちの1人が、本当にしょ〜もないヤツで。。。

サボることばかり考えてる人間で、

その当時のお店が洗濯室が離れにあって、

洗濯は、アシスタントの1年目の仕事だったんですけど

すごく、営業中に洗濯室にいくんです。。。

でもね。。。

タオルを持っていくだけで。。。

タバコを吸いにいってるだけだったんですよね〜〜💦

いっつも、山積みになったタオルを洗濯してたな〜〜😱

しかも、時代が時代だから💦 二層式洗濯機

こんな、昭和なデザイン💦

脱水がめんどくさいから2人やらなくて💦

いっつも、自分がやってたな〜。。。




こんな、レベルが低いヤツ相手にしてもしょうがないんで、圧倒的に差をつけてやろうと練習頑張ったんですよね。(そもそも、相手にしてないんだけどね。)

そしたら、どんどん出来る仕事が増えたので、洗濯してる時間がなくなっていったら、

それを、面白く思わない同期がバックルームで殴りかかってきたんですよね〜〜💦

もちろん返り討ちにしてやりましたけど😎(自分もそこそこヤンキーですからね〜売られた喧嘩は喜んじゃうんですよね〜〜😎今でも。。。)

その頃の悪坂👶

オラオラ感出てるでしょ〜〜😎

バックルームの壁に大きな穴空いて。。。

彼は、他店に移動になりました💦(社長の血縁者でしたが。。。)

他店でも、暴力事件起こして

もう、美容師してないんですけど。元気かなー⁉

ま〜〜

どうでも良いんですけどね〜〜😅

その経験をふまえて、この2人には

美容師としての競争と共存をうまく教えてあげたいな〜〜

そんなことを思い出した練習会でした😇

忙しくて御飯食べれなかったんで

晩御飯食べて帰りました👍

最近心掛けている「時間の使い方」

を意識して✨

30分で3杯呑んで💦

家で、事務仕事しました‼

駅前に

「銀だこ大衆酒場」

できるそうなので✨楽しみっす✨

スタイリストさん絶賛募集中で〜〜す✨




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/