2019年bilancia経営計画発表会

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日、土曜日の営業後

やっとこさ完成したこちらの✨

「2019年株式会社bilancia経営計画書」

こちらの発表会を開催いたしました~~。

もう、最後の数日は毎晩営業後、徹夜状態でした😭😇

しかも、お店も超忙しくって☆ヽ(最´∀`高)ノ★

ワードにエクセルなんて全然わからないんで💦

ビランチェスタッフを頼ったんですけど💦

詳しい子は、皆無でした~~🙅‍♂️🙅

Google先生に聞きながらやっていたんですけど😅

家で徹夜でPCに、打ち込んでいたら、

朝早く起きてきた妻が実は相当な使い手とわかり✨⤴(普段どれだけコミュニケーションが取れてないかバレてしまいますね。。。)

一気にはかどりました~~✨

何とか前日の夜に完成‼✨

せっかくなので、紙も高いヤツにしました。✨

内容はというと

お店の方向性の提示

各スタッフの夢への会社としてのバックアップの約束

美容師としてのあり方

そして、

美容師として生きていく為のルール

これを整備し、形のあるものにしたものです。




こういうもの作っておいてアレなんですけど。。。

僕マニュアルってあんまり好きじゃないんですよね。💦

美容師って個性が強い人が多いじゃないですか⁉

だから、あんまりマニュアルって型にはめ込み過ぎちゃうとその子の個性が伸びづらいって思ってます。

だから、今回は本当に社会人として生きていく為に最低限のルールしか書いてません。

この、ルールを守れなかったらどこいっても同じだよ。💦

って内容です。

高校とかもそうじゃないですか⁉

頭が良い学校ほど「ルールが無くって自分で考えて行動できる」

頭が悪い学校ほど「校則が厳しくってがんじがらめで自分で考えることができない。」

人が2人以上になったらそれは組織です。‼

ましては、ビランチェには、ありがたいことに6人の個性があります。

組織人として最低限のルールは決めてあげないと

頑張っている人が、嫌な思いをしてしまうのは本末転倒だと思います。

ビランチェスタッフには、意識を高くもってもらいたいですね。✨

途中、寝てないのと苦労して完成した安心感から感極まって泣きそうになりました。😭

皆の心に響いたか⁉😅

自己満足に終わってしまってないか⁉😅

色々不安だったんですけど💦

スタッフがビランチェのインスタにこんな投稿してくれていたんで✨

安心しました~~‼😭😭😭

皆が笑顔になれるように頑張るよ~~~。👍

アシスタントばかりのお店だから💦

スタイリスト大募集中で〜〜す🙆‍♂️

新規入客めっちゃできます✨

売り上げが上がるノウハウも叩き込みます✨

そのあとは、

家に帰って自分にご褒美🙇

夜マックって100円でパティが倍になる奇跡の企画‼✨

with

明日からダイエットがんばりま~~すΣ(゚д゚lll)




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/