ビランチェがスタッフ募集する理由

こんにちは、池袋東口美容院ビランチェ代表坂口です。

先日、成功している経営者の先輩に言われた衝撃の一言

「坂口なんで、人雇っているの⁉️」

ビックリした自分は

逆になんで雇っているんですか⁉️

「俺は自分が楽するために雇っているよ‼️」

キッパリ

気持ち良いくらいキッパリ😱

ごめんなさい。

坂口それは今は賛同できません。(先輩は本当は深い意味があります)

そこはキッパリ

だって人を雇うのって

全然楽じゃ無いですもん(坂口裏切られまくりです。。。)

色んな人がいますからね。(経営者の最大の悩み😰)

最近FACEBOOKで繋がりのある美容師さんのブログを見て、(メッチャ勉強になります‼️ありがとうございます😊)

思った事

最近の意識高い系美容師さんって。。。

凄いですよね。。。

本当に凄い意識高いです。。。(アラフォー坂口もそんな時期ありました。。。)

(休日も色々な講習受けたり、自己研鑽しまくり😰)

本当に休み無く美容師😰

でも、、、ほとんどの人(美容師)って普通の人なんだよね。。。(現実)

じゃ〜〜そういう美容師さん(意識高い系)って

お店のスタッフ増えてます⁉️

(Facebookで見る限り増えてません。。。)

(多分ついていけない人がほとんど😰😰😰)

ビランチェがスタッフを募集する理由

1人でも幸せな美容師さんを増やしたいんです‼️(色んな感性を持った人)

ハッキリ言って綺麗事って思われるかもしれません。

でも、それでも良いんです。

例えばbilanciaのスタッフの場合

アシスタントのRISAなんかきっとメッチャ良いお母さんになります。👍(近い将来)

僕が胸を張って保証します。(凄い優しい子ですもん👍)

でも、将来子供が生まれて24時間美容師でいれます⁉️(近い将来)

意識高く保てます⁉️

現実

子供が産まれたら美容師の時間なんて特に女性は

頑張ってよくて5時間くらいですよね。(もっと短いです現実😰)

それでも、美容師を続けてもらいたいんです。

大切な人材には全力でバックアップします‼️

(だって、その理由で美容師辞めてしまったら本当にもったいないですよね。。。)

その5時間全力で美容師してもらう。

そのために、時短勤務や業務委託の制度も導入しました。

今迄、坂口の周りではそんな問題がとても多く

才能があるのに美容師を諦めてしまった素敵な美容師を沢山見ました‼️

男性美容師だって同じ(時代は常に進化してます)

イクメン美容師って素敵ですよね〜〜👍(全力でバックアップします)

ここらで本気に向き合い対応していかないと、

美容師の地位向上なんて、本当に夢のようになってしまいますよね。😰

頑張っている美容師にはもちろん最大限還元します。(bilanciaのできる全力で)

でも、もっと視野を拡げて色々な美容師さんもバックアップしないと‼️

って思います‼️

スタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541