WBCの小林捕手の活躍から思う事

こんにちはスポーツ観戦大好き池袋美容院ビランチェ代表坂口です。👍

今日は、今まさに旬のお話し

WBC(ワールドベースボールクラシック)のお話しです。😁

今、一人の若者がラッキーボーイと話題です。😁

そう、巨人軍のキャッチャー小林誠司捕手

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%9E%97%E8%AA%A0%E5%8F%B8

イケメン👍

彼は大学時代捕手として注目を集めドラフト候補に

でも、

一位指名以外は、嫌だっていう男気(変わった思考)の人

結局、一位指名されず。。。😱

社会人野球へ

その後

巨人に一位指名🙆‍♂️(ハズレ一位指名ですがw)され

レジェンド阿部の後継者として期待され入団⚾️

しかし、めちゃくちゃ伸び悩み。。。↘️↘️↘️

去年は、打率.204。。。↘️↘️↘️

規定打席到達選手リーグ最下位。。。↘️↘️↘️

ついたあだ名が「打てない捕手」

WBCに選ばれたのも、

親友の菅野(日本のエース🇯🇵同じ巨人同い年)との相性の良さと言われてます。

即戦力と期待されもうプロ入り四年目

悩みに悩んだ小林選手はある先輩に弟子入り志願🙇🙇

多分一番苦手なタイプの先輩😭

勘が良い人はわかりますよね。。。

。。。

そう

阿部選手(目が怖い。。。)(こんな美容師いたらビビる)(自分は同世代)

阿部選手から

「俺に弟子入りするなら」

「髪の毛のばしてチャラチャラしてんじゃーね~~」

ってことで、(根性論)(若い人が大の苦手な

怖い。。。(バリカン直刃。。。)

面白い髪型作っているのに。。。

笑顔が一切無いのが逆にツボ😁

確かこの後、マスコミはパワハラだと報道しました。😱

丸坊主は流石にやりすぎなきがしますwww

若い方は、根性論否定する方多いかもしれませんが。。。

小林選手も血の滲む努力をしたんだと思います。

踠いても踠いても結果がでなかった。

藁にもすがる思いで、

自分が最も苦手とする

根性論ゴリゴリの先輩を(打撃技術も超一流)

頼った。

結果が、今のWBC大活躍‼️

打率.444‼️

勿論ベースには

今迄の努力があるのは間違い無いです。

嶋選手の離脱など

運が味方したかもしれませんが、

その運を掴んだのは小林選手の努力の結果

そして、ここまで覚醒したのは

阿部選手の指導が間違い無く

今の小林選手には合っていた

そして効果的だった

もう技術で無くて

メンタル

の部分だと思います。👍

美容師でも、なかなか売り上げが伸びずに

壁にぶちあたっている方は、

メンタル

の部分を

一度見直すのも手かもしれませんね。

なんて思った根性論大好き美容師でした😱

スタッフには、勿論根性論では無く教育しておりますよ。。。

また、若い美容師さんから嫌われる〜〜😭😭😭

自分もまだまだなんで根性出して頑張ります👍

素敵な師弟愛👍👍👍

スタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

池袋美容室ビランチェオフィシャル

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541