エイジング塗装

こんにちは、池袋東口美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は炎上覚悟で書きます。

bilanciaの内装のお話し

だいぶ前の話しなんですが、

ホットペッパービューティーっていう集客ツールがあって

そのサイトに口コミ機能っていうのがあるんですけど、

ご新規でいらしたお客様からこんな口コミが。。。

{とても丁寧なカウンセリング、施術でした。
モロッカンオイルの使用感もとても良かったです。
ただ、店内の内装、椅子、シャンプー台が古い感じで残念でした。
モロッカン商品を使用し、コストを下げるには仕方ないのことかもしれませんね。
大変お世話になりました。ありがとうございました。}

HPbeaty参照

技術をお褒め頂きありがとうございます。

ですが。。。

う~~~ん

店内の内装が古い。。。。

ヤバい⁉️

これは何か勘違いをされてしまっている。。。

勘違いさせてしまって申し訳ありません。

うちの内装

「エイジング塗装」(わざと塗装により古くみせる)

[某テーマパークでも使われています。雰囲気作りです。]

っていう技術で、エイジング専門の塗装屋さん(アーティストさんのような)が何日もかけ時には徹夜で仕上げてくれた内装でして。。。

その内装屋さんの熱意と技術を間近で見ていたので言わせていただきます!!

ごめんなさい。

椅子もそれに合わせて、アンティーク調のものをあえてご用意しました。(中古でもございません)

けっして内装費をケチって材料費に回してもおりません!!

モロッカンオイルは非常に高い商材になりますが、そこは全く別の話し

むしろ、外国製の高級な壁紙よりコストかかっております。(内装屋の見積もり見てビックリしました)

このクチコミを見たお客様からも、

「なんか酷いクチコミ入ってたね〜〜エイジング塗装知らないんじゃない?いくつぐらいの人⁉️」

ってご指摘を頂いて正直困っております。

今美容界では、ホットペッパービューティーの口コミについて色々な議論がありますが、

不特定多数が見る(見て影響を受ける方が多くいる)サイトで

このような、実際の内情を知らずに

あたかも専門家か評論家のような意見(勘違いや推測)が一方的に掲載されて

しまうことが残念でなりません。。。

もちろんお客様のご感想はとても大事にしておりますが、

サービス面や技術面のご指摘でしたらありがたく改善点として対応させていただけるのですが、

一方的に勘違いされて、こういうクチコミされると正直対応に困ります。

正直、とても難しい問題なんですが、そこはリクルートさんが、フィルターかけて欲しいな〜〜っていう気持ちです。

エイジング塗装された美容室内装

スタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/pippomaster/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541