営業中の無茶ぶりについて

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



さて、新卒のスタッフが2人入ったビランチェですが

今、シャンプーの猛特訓中です。

そろそろ合格できそうなんですが💦

なかなかできない。

早く合格させてあげたいけど、技術の中でもシャンプーって特に大切な技術なので

ビランチェでは、ただシャンプーができるだけでは合格にはなりません‼

お客様が気持ち良くなるシャンプーができるように特訓中です‼




それで、先日忙しい日に友達が髪の毛を切りにきたんですね。

で、新卒のミホちゃんに

突然「シャンプー入れる⁉」

って聞いたら

「はい いけます‼」

って目をギラつかせて即答するんですよ~~✨

いいですよね~~~👍

根性があるんでしょうね。😎

シャンプーはまだ合格していませんが、僕も友達の○○君なら優しいし大丈夫だろ~~

って入客させているんですよね~😊

僕営業中にしょっちゅう無茶ぶりするんですよね。

狙いは成功体験を積んでもらうため

もちろん、信頼関係がある素晴らしいお客様がいるからなんですけど✨

自分も先輩からチャンスをいっぱい頂いて凄く成長できました。

失敗もいっぱいしたけど、体験したからこそ悔しいって気持ちもリアルに生まれて🤔

次は絶対失敗しないようにとめちゃくちゃ努力したんですよね。

何よりもできた時お客様と先輩から褒めてもらったときって本当に嬉しかった✨

でも、できないって最初から決めつけてしまってはチャンスももらえないし成長できないですよね。

昔後輩にいたんですよ。。。

なんでも断る後輩が、😱

アシスタントの時は合格してない技術に入れると自信がないから断る💦

ずっと改善を求めても性格だからなかなか治らず😰

スタイリストになってもちょっと難しい髪質の方が来ると入客したがらない💦

そういう子って本当に成長が遅いし↘

そもそも、成長しない。。。

後輩に売上が抜かれに抜かれ。。。

結局美容師辞めちゃいました。😰

チャレンジって本当に大切だと思うんですよね。

テストに合格していないのにって意見もあると思うんですけどね。💦

もちろん、ミスがあったら自分が責任とります。

いつ、チャンスが来るかはわからないけど

チャンスを掴める人と掴めない人

って普段からの心持ちから違いがあるんじゃないかな〜〜⁉って思います。

リサちゃんも

人頭モデル頑張って集めております✨

頑張ったら結果は出ますね✨

ユナちゃんも

ワンレンブロー合格✨

ビランチェ伸び代しかないですね〜〜✨✨✨

今日は朝から、シャンプーのテスト‼👍

夜は、楽しみにしていた夜会‼

酒口になってきま〜〜す😎😎😎😎

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

特に、ジュニアスタイリスト、スタイリスト絶賛募集中です。



池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/