会社ライン既読スルー問題

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日は営業終了後

5月の月締めミーティングを行いました〜〜

ビランチェでは、各々で先月の反省と目標を決めてもらい

思考の深読みをしてもらうため

毎月曼荼羅チャートを提出してもらいます。

昨日も全てチェックして自分のアドバイスを記入しました

理想は共育

読みながら自分自身も身が引き締まる思いです。

ミーティングレベルもだいぶ上がってきましたね〜✨

自己分析と目的意識が本当にアップしてきました。

でもりさちゃんの発表中にちょっと言いたいことがあったので

言わせてもらいました。

ビランチェでは会社のライングループがあるんですけど

そこにりさちゃんが

自分がすごい苦労してモデル集めをしていて

最近ちょっとしたコツを掴んだんですね。

他のスタッフもモデル探し大変だろうと優しいりさちゃんが

後輩スタッフみんなに教えてくれたんです。

そのラインに対して他のスタッフが

既読スルーをしました

これって正直どうなんでしょうね。。。

「ありがとうございます」って一言打つのって何秒必要なんですかね。。。

思いやりに対する返事が既読スルーって悲しすぎません。。。

他のサロンオーナーさんと話していてもよく出る話題ではあるんですけど

ビランチェスタッフがこういうことを平気でするのって悲しくって

でも、このまま放っておいても皆んなのためにならないので

しっかり叱っておきました

こういうところからキチンと理解していかないと

絶対売上れない美容師になりますからね。

そういう人に限って

「何で売上伸びないんですかね〜⁉💦」

って言ってくるんですけど

思いやりの心がない人にお客様はつきません‼




ほとんどのお客様がずっと安心して通える美容院と美容師を探しているんですよね

技術がいくらあってもずっと通って頂くにはそれだけでは足りないんです。

人間力も絶対必要です。

今回のことで理解してくれれば良いんですけど💦

もし、同じことが起きてもスタッフの為に嫌われても言い続けます。

SNSと上手く付き合っていけるようになってもらいたいですね。

だって世の中の凄い人ってビックリするくらいレスポンスが早いんですよね

人間に唯一平等に与えられた24時間っていうものを

無駄に過ごさないように常に心掛けているんだと思います。きっと

レスポンスも凄く大切だけど既読スルーって

論外ですね。。。😭

スタッフ教育頑張りま〜〜す🙇

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

アシスタントyuriの

blog        https://salonbeauty.club/yuri/

アシスタントmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/