集客するということ

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日は、三連休最終日終了後

津田沼の美容院 Lucall さんのオーナー高品さんとサシ飲み

先日の美容師交流会にて知り合ったんです。

色々経営について自分の話しを聞きたいとのご要望で

自分なんてたいした経営者じゃないですけど😇

高品さんはオープンから8ヶ月の1年目

自分は有難いことに5年目✨

先輩面するつもりはもうとうないですけど💦

わざわざ千葉から池袋までサシ飲みに来てくれるのって嬉しいですよね~~✨✨✨

皆んなでワイワイも楽しいですけど

サシ呑みも大好きっす

最近本当に思うんですけど

こうやってブログを読んでくれてる方もそうだし🙇

自分とお酒を呑んでくれる人もそう🙇

凄く嬉しいんですけど✨

相手の時間を奪ってしまっているってことを凄く意識しています。💦

人に唯一平等に与えられた24時間絶対無駄な時間にしたく無い‼️

だからブログは短めを意識してま~~す👍


三連休の最終日でお疲れのところわざわざ千葉から来ていただいたんで

絶対経営に活かしてもらいたいな~~って✨

スタッフ教育からビランチェが得意な求人までそしてオススメの講習会と自分が入っているオンラインサロンもオススメして熱く語っておきました👍

その中でも

ホットペッパービューティーを導入するか⁉️しないか⁉️

これに対する自分の意見をお話しさせてもらいました。

新規集客って本当に難しいですよね〜〜

例えば池袋なんて美容院が多過ぎるから💦

新規集客だけでホットペッパーで掲載費をペイしようとすると

1番上の月50万以上のプランか1番下の7万弱のプランしか費用対効果は保証できないそうです。。。 HPBの綺麗なお姉さんが言ってました

僕の個人的な意見ですけど

1人でのんびりマイペースに美容師ライフを過ごすんなら新規集客って費用をかけないに越したことがないとおもうんですけど。。。

スタッフを1人でも雇っているなら。

ましては、その子がスタイリストなら。。

経験値を上げる為にも会社がキチンと投資だと思ってそこはしてあげなきゃダメだな〜〜って思います。

自分が育ったサロンがそうだったんですけど💦

新規集客全然頑張らない。。。

だから、自力集客で頑張って売り上げ伸ばしたんですけど。。。

いや〜。。。

キツかった〜〜😭😭😭

だから。。。

スタッフには同じ想いさせたく無いな〜〜。。。

って想いが強いんですよね〜〜😇駅前で1日中客ハントなんて絶対させたく無い

高品さんも、凄く真面目でスタッフにも優しいオーナーさんでした👍

頑張ってるオーナーさんから元気をもらって自分も頑張りま〜〜す😊

それにしても「ひなた」は何食べても美味い😋

2人で相当食べて呑みまくりました〜〜😆

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

ケアリストyuriの

blog        https://salonbeauty.club/yuri/

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/