美容師塾 第3講 カット

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



昨日は、お休み頂いて朝から満員電車に揺られて行ってまいりました。

指名数300名を目指す「美容師塾

今回は、

第三講の「カットの実技」

先生は、ブレイス店長の伊地さん(イケメンです😎)

今回は、ウイッグカットの授業ということで

クランプを含め大荷物だったのですが。。。

満員電車で、クランプが本当に邪魔で💦

何回も舌打ちされました😱(東京怖いよ〜〜😭)




今回も、赤羽リビーチの内藤さんとご一緒に行きました〜〜。

リビーチさんはオープンしたばかりなので電車の中は真面目に経営トークで盛り上がりました✨

しかし、千葉で降りなきゃいけないのに💦

西千葉で降りてしまい😅

そのあとの電車は遅延で10分遅れ💦

早めに出ていたんで遅刻は免れたんですけど💦(朝御飯食べたかった〜〜😭)

千葉駅でオカダジュン君と合流(待たせてごめんね🙏)

やっとこさ、到着💦

講習会も

本当に良かった〜〜✨✨✨

自分は、講習会って自分で行こうと決意して参加することが多いんですけど

いつも、凄い期待しちゃうんですよね。(遠足前の子供みたいに👶)

中には、高いだけでしょうもない講習会もあるけど💦

美容師塾は、毎回、期待以上✨の内容です‼

伊地さんは、ブレイスで主に教育を任されている方✨

スタッフの教育の仕方、練習会等

ビランチェにも落とし込みしたいので

質問しまくりました👍

キチンと隠さずわかりやすく説明してくださる姿は流石です✨

本当に美容師さんは、絶対受講するべきですよ〜。✨

ビランチェでは、スタイリストは必ず行ってもらいます。

会社が費用も補助します。

そんな素敵なビランチェ😎

売り上げが、伸びず悩んでいるスタイリストさん絶賛募集中✨

もちろん、キャリアのあるスタイリストさんも大募集中✨

一緒に成長しましょ〜✨




40分のカットの実習‼

今回の15期は、オーナーや役職者ばかりとあってレベルが高い。✨

こんな機会滅多にないので

20分で終わらせて

20分は、他の方の仕事を見てました👀👀👀

下手な講習会より勉強になりました😎

その後、発表会😊

皆様のこだわりも素敵ですね〜✨

ウイッグカットなんて久々でしたけど💦

初心に帰れて良かったで〜〜す✨

その後も、楽しみにしていたイエスリミットにも参加し、

楽しすぎて勝利の美酒に酔いしれて

。。。。

。。

翌日、浮腫み口になりました〜〜((((;゚Д゚)))))))

今日は、木曜日なのでビランチェ定休日になります。

奥さんの誕生日なので、ランチデートしてきま〜〜す😍




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/