美容師の働き方改革の勉強

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は、飯田橋に東京都が主催の勉強会に参加してきました。

その名も

「働き方改革宣言」

ビランチェが契約している

社会保険労務士さんに

紹介していただき

3時間弱

労務について学んできました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

自分が住んでる駅から

南北線で13分

めっちゃ近いんですけど💦

社労士さんから

何度も

「遅刻厳禁ですよ‼️‼️‼️」

って言われたんで💦

意外に心配性の坂口。。。

1時間前に到着💦

飯田橋でランチしてました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

さすが、オフィス街飯田橋✨

ワンコインランチ

美味しかった〜〜(о´∀`о)

いざ、座学へ

寝ないように前に陣取りました(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

(隣のお姉さん爆睡(●´ω`●))

フレックス勤務の導入や

時短勤務の導入例等

本当に勉強になりました(о´∀`о)

(アロハでビーサンは自分だけでしたけど〜〜(^_^*))

僕らの時代だったら、

美容師に限らず

どんな、職業でも

サービス残業なんて当たり前だったんですがwww

自分は、

美容師という職業が

あまりにも、離職率が高い職業だと思っていて💦

特に女性美容師さんで、

凄い才能があるのに、

美容師を

諦めた人をいっぱい見てきて

凄く思うところがあるんです。💦

美容師という職業の中で

どれだけ、

スタッフが辞めない会社を作れるか⁉️

これに、真剣に向き合うことが凄く大切だと

最近本当に思っていてその為に

経営者として

勉強し、

労務に真剣に取り組んでいくことが

大切だと思っています。

美容師になりたい人を増やすこと

も、もちろん大切だと思うんですけど

美容師を辞める人を減らすこと

のほうがより大切なんじゃないかな〜〜って思います。

少なくとも、ご縁があってビランチェ

働いてくれている大切なスタッフには、

幸せな美容師になってもらいたい。

講習を受けて本当にそう思いました。

さ〜〜

頑張ろ〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.p003149667421