これからの美容院オーナーの仕事

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

今日は最近本当によく思っていたお話しです✨



昨日FACEBOOKでちょっときになる投稿が

千葉に美容室を展開しているアルターさん

https://www.alter-alter.com

の代表の片岡さんの投稿

実は、まだお会いしたことないんですけどね💦

僕の尊敬する美容師さんが皆さん

「片岡さん凄いよ〜〜‼️」

って言ってて凄い気になっていたのですが、

全然SNS投稿がなかったんです💦

突如投稿が増えたんですよね〜〜✨✨✨

皆さん要チェックですよ〜〜〜✨✨✨



で、本題

片岡さんも仰っているんですけど、

スタッフの働き方って物凄い勢いで変化してますよね。

僕らの世代は、終電で帰宅なんか当たり前だったし💦😅

自分はちょっとネジ飛んでるタイプだったので💦

寝袋お店に置いてテスト前なんてほぼオールで練習に明け暮れていました👍

楽しくって夢中だったんで

人より3倍は練習したって自負はあるんですよね〜〜😊

だからかな、

後輩から

「売り上げ伸ばしたいです‼️」とか「早くスタイリストになりたいです‼️」

って相談受けると

もう少しやってくれよ‼️

って思う自分と

後輩にも同じ思いをさせちゃいけない‼️

っていう複雑な心境があるんですよね😅(本当毎日葛藤ですよ)

で、要は練習する環境を会社で創ってあげればいいと思ったんです。(簡単じゃないけどねwww)

だから、ビランチェでは営業中にレッスンをできるようにしました。

レッスンモデルも営業中に呼んでOKにしました。

毎日1時間休憩をしっかり取ってもらってます

おかげで終電で帰るスタッフは皆無になりましたが

まだまだなんですよね。

もっとできるんです。

できるようにならなきゃいけないんです。

今までの美容界本当にやばいって思ってます。😱😱😱

僕らの世代で本当に頑張らなきゃっていつも思ってます👍

親バカで申し訳ないんですが💦

上の年長さんの娘が七夕にこんなこと書いてくれたんです✨✨✨

去年はお花屋さんで「お花屋さんは朝早いよ〜〜💦」って言ったら

今年は美容師になってたから✨

全然本気にしていないんですけどね😎😎(本音は超嬉しいです😭😭

もし、娘が本当に美容師を目指してくれたら✨

只今、ママの編み込みにハマリ中✨✨

絶対やめて欲しくない‼️

美容師最高の仕事だから✨

最近、自分が思う最近の美容室オーナーの仕事は、

スタッフの労働環境を整えること

だと思うようになりました。

基本「俺たちの時代は〜〜」ってもう死語なんじゃないかな〜〜〜⁉️😰




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421