新年最初の個人面談

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日は、営業中に時間ができたから

ビランチェ恒例の月一個別面談‼️ 今回はお洒落なカフェっすw

個人的に月一の個別面談って凄く大切にしていて✨

各スタッフの現状と悩みが聞けるんで本当に大切にしているし

みんなその立場で悩みや問題って抱えているんで👍

それをキチンと聞いてあげて一緒に解決するのって

自分も本当に勉強になるんで大好きなんです✨

。。。

でも。。。。

新年一発目って苦手なんですよね~~~💦💦💦

だって。。。😭




新年美容院あるある~~~😰

「お話が~~💦」

って12月が忙しくって燃え尽きちゃうのか

退職希望がポロポロ出てくる確率がめっちゃ高いんですwww😇

今回も、やっぱり心配でw 手汗びっしょり。。。😇😇😇

結構ドキドキ聞いていました😱

でもね👌

今回は嬉しい要望が沢山✨✨✨

お店のホットペッパービューティーのクーポンの提案や

本当にお店のことを思ってくれる話しばかり

1番嬉しかったのが✨

「外部講習にもっといきたいので良い講習会教えてください‼️」

これが1番嬉しいですね✨✨✨

中には講習会なんか行かなくたって良いっていう美容師さんいると思います💦

僕はよそのサロンさんの「講習をするほど得意な技術」を学んだ方が良いと思ってる派です。無駄に高いのは勘弁ですけどw

そもそも、向上心があるからそういう思考になるわけで

そこはもっともっと伸ばしてあげたい。👍

嬉しいんで店に戻ってGAMOさんの講習会のパンフレット探しましたよ~~😉

ビランチェでは、講習費の半額負担制度があるんですけど

時間だけは自分の時間で行ってもらっています‼️

可愛いスタッフだからなんでも与えたくなってしまうけどそこだけは譲れない‼️

自分の時間で得るものと与えられた時間で得るものって全然濃度が違うから

そんな風に思ってます😉

熱く話し合っていたら小腹が空いたので

ほっこりなんか食べようかとレジに行ったら

こんな真っ黒のチキンバーガー誰が食べるんだよ~~😰😰😰

正社員がいない時間帯なのかもしれないけど💦

流石にこれはやばいっすwww

スタッフ教育頑張ろ~~~👍

良いヘッドスパの講習会あったらご紹介ください‼️✨

とりあえず、店長には

こちらに行ってもらいま〜す✨

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/