縮毛矯正のお勉強会に行ってきました。

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

先日は、お休みをいただきメーカー主催の縮毛矯正のお勉強会に参加してきました。

場所は大井町

(大井町って久々だったので、降りるとこ間違えました( ゚Д゚)

石野さんと合流

そのままお食事に

美容師さん続々合流

持ち込みのハンバーガーを食すMAXさん。。。

(北海道からの参戦✨)

お腹一杯

歩いてすぐに会場が

東京マックス美容専門学校

マックスとMAXさん

謎の決め顔( ゚Д゚)

今回の先生は5mmスライスとダブルアイロンで有名な

吉津先生の技術講習会

しかも、メーカー主催だから破格の2000円Σ(゚д゚lll)

これ、本当に破格っす✨

なので、キャンセル待ちまで出る人気の講習会✨✨✨

お休み取ってそこにに潜入してまいりました。

会場の熱気が半端ないっす( ゚Д゚)

居場所が無くってウロチョロする怪しい男を発見‼️

隠し撮りばれました(笑)

吉津先生の技術は、ザ、職人っていうくらい素晴らしかったです。

befor

内側に大きなうねりのある最近加齢毛になりつつある

ちょっと薬剤選定が難しそうな髪質😰

まずは一液塗布

塗布完了

ダメージ部も弱い薬剤の塗り分けでは無く

塗布量でコントロール( ゚Д゚)

お流ししていざ5mmスライスのダブルアイロンへ

大事な道具

秘密の道具

ホントに5mmでした( ゚Д゚)

先生の技術凄いの一言( ゚Д゚)

熱気が半端無い会場

途中ナンパ師を発見(^_-)-☆

仕上がり

中まできちんと伸びてます。

質感もすごく良かったです。✨

実は。。。

いつかは忘れたんですけど。。。

以前参加させてもらった講習で、

同じように、ストレートの講習会

癖が全く伸びていない酷い講習に参加したことがあって

凄いFacebookで有名な方の講習会だったんですけど。。。

講習費も今回の4倍もして….

全く癖も伸びていないのに……

「触ってください~サラサラでしょ~~✨‼️」

なんて言い出す始末(美容師なめんなって思いました。)

しまいにゃ撮影用に仕上げにブローするし

っていうヤバい講習に参加したことがあって

今回の吉津先生は本物でした。✨✨✨

で肝心の懇親会(坂口大好き)へ

場所は「華林」

入り口で有名な方々に遭遇

中へ〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

大阪からの玉野さん新幹線の都合でご帰宅~~~

玉野さんまた燻製のお話きかせてくださ~~い(≧∇≦)お気をつけて〜〜

この辺りから、カオスでした。。。

MAXさんがmax暴走(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

も〜〜ヤバ目

おいおい。。。

完全に危ない2人。。。(近づくのやめよう(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

って

石野さん。。。

安定の爆睡。。。

空間が歪むほどの爆睡。。。

とても、勉強になった最高の講習会でした✨

MAXさんと記念撮影

北海道から、お疲れ様でした

帰りは同じ方面の金井さんとご一緒させて頂きました!

金井さん超良い人でした✨

トイレ待ち〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

皆様お疲れ様でした〜〜

皆様、無事帰れたのかな〜〜(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎⁉️

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421