美容師と社会保険のお話し

こんにちは、池袋美容室ビランチェ代表坂口です。

今日は、美容師と社会保険のお話し

この話題耳が痛い美容師さん多いんではないですか⁉️😱

単刀直入に聞きます。

美容師の皆さん厚生年金入っていますか⁉️

お恥ずかしい話💦

坂口は去年から加入しました。

20歳で入社してから、15年同じ会社に勤めましたが、

厚生年金はおろか雇用保険も労働保険も未加入な会社でした。。。

それが理由で辞めていった有能な美容師をいっぱい見てきて

そんな環境を変えたくて独立したのですが、

ビランチェも2年目にして、お客様皆様のお陰で加入できるようになりました。🙇

当初3期目の加入予定でしたが、前倒しできました。(ちょっと強引に)

入ってみたら本当に経営には大きな負担ですね。。。(スタッフには内緒ですが

入らなかったら今頃坂口の車がベンツになっていました。(あんまり車に興味無いんですけどね。😨)

しかもスタッフからも手取りが減ったとか文句を言われる始末。。。

会社は同じ金額負担してるんだよ~~~

何かを変えようとすると色々な問題や意見が出ますよね。😨

でもね。

全部想定内なんですよね。

だって経営者の先輩から嫌っていうほどアドバイスされてましたから🙅‍♂️

ひどいスタッフはそれが理由で辞める人もいるらしいです。。。👎

こういうことってなんでも一緒ですが、

目の前の利益を求めすぎると逆に損をすることがあります。(商売といっしょ)

そこを上手くスタッフに落とし込んでく必要があります。

だって日本人の平均寿命知っていますか!?

男性が80.79歳、女性が87.05歳ですよ。(ドンドン伸びてますよ‼️)

平均ですよ⁉️‼️

僕らの世代は70歳から支給開始と言われてます。

男性は10年女性は20年、国民年金の月の受給(平均5万4千円)だけで生活できます⁉️(国民年金すら払っていない美容師は論外)

厚生年金の平均支給額は14万7千円

「俺は美容師だから一生働く‼️」

「若いうちにメッチャ働いて老後の貯金する‼️」

これマジで思ってます⁉️

無理ですよ。。。

60代までならなんとかいけるかも。

70代は本当に厳しい。

貯金も本当に厳しいです。

稼いだら生活水準上がって中々毎月五万貯金できません。

例えチョー頑張って毎月5万貯金しても年間60万 30歳から30年で1800万(子供なんか産まれたら本当に厳しい)

老後年間180万で相当切り詰めて生活しても、10年しか持ちません。

女性は無理じゃない⁉️

それが

厚生年金は、会社負担が半分‼️

美容師の平均年収284万に当てはめると、月額平均23万

厚生年金掛け金月39221円を会社と個人で折半19610円

これを30年払ったとして、個人負担約710万で

死ぬまで保証してくれるんです。

だから、ビランチェは厚生年金(社会保険)を完備しました。‼️

働くスタッフに安心して美容師を楽しんでもらう為に👍

全国の厚生年金未加入の利益が出ている美容室さん

儲かっているなら、スタッフに還元しましょうよ。。。👎

ベンツ乗ってるお金があるなら。。。😰

スタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541