DIY美容師ポキリと折れました

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



いや~~皆様のおかげで充実の3月を迎えておりますビランチェ池袋です✨

このまま週末も走ってくれれば1番美容業界が忙しいと言われる12月を超えてきそうな勢いで🔥🔥🔥

本当に5年経ったのに売り上げが伸び続けるってありがたい限りです🙇🙇🙇

店長藤田と本当に4月が怖いねって冗談言い合ってますw😎

嬉しいことばかりじゃないのもまた人生😅

一昨日営業後練習をしていたスタッフから悲しいラインが

ビランチェ池袋のタカラベルモントのシャンプー台から水漏れがあるとの報告😇

昨日お店についてビックリ

シャンプー台のホースが切れて水漏れしちゃう状態でした

美容院のシャンプーホースの交換

そこはDIY美容師代表坂口🔥

これは切れてる部分を切ってつけ直せば簡単に直せるんです

ホースが硬いのでドライヤーで温めて接続

既に経験しているのですぐ直せると思っていました‼️

ですが最期の金具が固くて全然入らない。。。💦

ま〜〜ホースはしっかり入っているから大丈夫なんだけど✨




ちょっとパワーに任せて攻めすぎましたwww

そしたら悲劇が。。。

ボコボコになりすぎて。。。

Oリングが入らないw😎

完全に自分のミスです。。。

なんとかペンチで形を整えてって地味〜〜な作業をしていたら

Oリングを排水管に落とす😂

凡ミスw

そこはDIY美容師ビランチェ池袋坂口w

配管を回してOリングを取ろうと思ったら✨

奇跡の‼️💦

ポッキ〜〜ン😎💦

配管折っちゃいましたw

でもそこはさすが池袋

東急ハンズがあるんです✨✨✨

大抵のものは東急ハンズにあるんですが

今回の

キセル管は取り寄せで7日間かかるとのこと

も〜〜週末までには直したいのでタカラベルモントさんに電話しました‼️

そこはさすがタカラベルモントさん当日来てくれるそうですが

修理費用の概算がホース交換で2万。。。

キセル管交換が2万。。。

出張料も合わせると5万越えとのこと。。。👹

かなりの予算オーバー

なので




そこはDIY美容師ビランチェ池袋坂口

電話で王子にあるのコーナンさんにキセル管の在庫確認して来店👌

18cmのが欲しかったんですが30cmしかないので

ちょっと無理言ってカット

工賃50円でしっかりカットしてもらいました。

ビランチェ池袋に速攻戻って

なんとか完成

そのあとは

水道屋のおじさん状態w

これでもビランチェ池袋大忙しw

週末までに直したいので少し自分だけ予約を切って対応しましたw問い合わせがなかったのですがw

シリコンで接続部分をコーキング

なんとか治りました

タカラベルモントさんに来てもらったら5万越えのところをw

キセル菅の費用

1652円

50000円が1652円で済みました✨✨✨

浮いたお金でスタッフとご飯でも行こうと思います!

その後、Facebookで質問したら

こちらのホースが硬くてつけづらい問題も千葉の鎌取の美容室アルターの石井さんの有り難いアドバイスで解決しました✨

ホースを熱湯につけておいて柔らかくしてからつけるとスムーズにいけるそうです✨✨✨

石井さんのありがとうございます🙇

皆様決してトンカチで強引にやっちゃダメですよwww😇

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2020年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ビランチェ池袋ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

池袋美容院ビランチェケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/