サロン実習生

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



今日のブログは本当に書くか悩んだ内容です💦

基本的にあんまり悩んだりしないタイプなんですけどw

今回は、悩んだwww ま~書いちゃうけどね😇

去年からビランチェ池袋は中途採用を極力やめて新卒採用に切り替えました‼️

色んな専門学校に挨拶まわりさせていただいて

今回御縁を頂きある美容専門学校さんからある依頼を受けました✨

美容学生のサロン研修

今回は5日間の研修ということで先生から丁寧に連絡があり

後日、美容学生から直接ビランチェ池袋に連絡がありました

今回は男の子の美容学生さん

ちょうど来期は男の子を最低でも2人は採用したかったので

これは良い機会だと期待に胸ふくらませておりました✨✨✨

サロン研修初日

この日は、月曜日だったんですがビランチェ池袋凄い忙しくって🔥

ちょっと初日でこれはかわいそうだな~~って

かなり声をかけたんですけど

逆に仕事を探してくれて良い子じゃん‼️って思っていたんですね

1時間休憩をはさんで7時間勤務




自分も20年前にサロン勤務初日は足が棒のようになった記憶がいまだに残っていて😅

「だいじょうぶか~~⁉️」

って何度も声掛けしたんですけど

初日は笑顔で帰っていきました‼️

安心していたんですけど

事件が起きました😱😱😱

2日目無断欠勤

11時になっても来なくってなんか事故とかだったら心配なので美容専門学校に連絡しました

担任の先生から何度も電話もらったんですけど本人とは連絡がつかないとのことで

ビランチェ池袋スタッフみんな心配していたんですよね😭

そしたら夜8時に本人から連絡があり

「40度の熱が出て電話できませんでした😨」

とのこと。。。

「明日は普通にいきます😊」

とのこと。。。

う~~んビランチェ池袋的には内定者でもなんでもなくって実習生なんで💦

こういう時の立ち位置って凄いむずかしいんですよね⁉️

翌日担任の先生と一緒に謝罪にきて一日研修をして

翌日は木曜日なんで定休日

金曜日の朝

また、無断欠勤。。。

美容専門学校に連絡して夕方本人から電話があり

「40度の熱が今下がったから今から行きたい‼️」

とのこと。。。

40度の熱があった人がサロンにいてお客様やスタッフに風邪が移ったら大変なんでお断りしましたが。。。

翌日は普通に行きますと約束したのに

翌日も無断欠勤😅

結局電話で美容専門学校の先生から今回のサロン実習はこれ以上ビランチェ池袋に迷惑をかけられないので打ち切りとのこと

その後、学年主任の先生が菓子折りもって謝罪に来てくださいました💦

先生の本当に今にも泣きそうな表情がずっと頭から離れない💦

僕にも先生をやってる弟がいるんで先生って仕事の大変さが痛いほどわかります😰

正直ビランチェ池袋が忙しくてビックリして美容師が嫌になったのか心配だったんですけど💦

先生に質問したら全然それが原因ではなくって💦

元々、よく無断で休む子で今回の実習で一番心配していた生徒さんだったんだそうです😇

最近の若い子は~なんて言いたくないけどw

普通に良い子でもこういう子がいるって

雇う側からしてみれば怖すぎます😱

ちょっと今回はホロ苦い経験にはなったんですが

サロン研修制度自体はすごい良いですよね




今回の子みたいにフワッと美容師になりたい子が仕事の大変さに気づけるから😎

ごめんなさいね言い過ぎかもしれです💦

別に怒っているんじゃないんです

でも、あなたの無責任な行動によって悲しい思いをした人(先生や親)がいるっていうのは理解してほしい🙇

そして自分ときちんと向き合って下さい🙇🙇🙇

あなたが美容専門学校に通う為に安く無い学費を払っている人がいます。

あなたに、美容師になってもらうために真剣な先生がいます。

若いんだからまだそれができると思うんです。

それでも、美容師を志したかったらいつでも相談に来て下さい👍

その時は全力で叱ってあげますね🔥

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2020年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ビランチェ池袋ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

池袋美容院ビランチェケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/