スタイリストの売り上げについて

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

本日、日曜日はビランチェ定例ミーティング

全体ミーティングの前に

スタイリストで

数字の話し

正直あんまり好きじゃないんですよね。😥

数字の話し

月末だし、経営者としてしなきゃいけないって

思うんですけど、

頑張ってくれているのを間近で見てるんで

余計辛い部分がありますが、

もっともっと売り上げて

お給料をいっぱい取ってもらいたいんで

心を鬼にしていつも話します。

スタイリストって数字の壁って良くいうんですよね。

指名売上30万の壁

    60万の壁

    100万の壁

100万超えたら経営者として一安心

お給料的にも安定しますしね。😃

毎日お客様がいらしていただけるんで

暇で心を病むことも無いし。😊

極まれに壁なんか突き破っていっちゃう

スペシャルな方ももちろんいるんですが、

大抵が壁にぶつかります。😰

不思議と30万の壁なんかで止まっちゃう方って

新規を何人入客させても売上30万のまま

新規はどこに消えたんだ~~~💦

ってくらいお客様がつきません。。。💧

個人的な見解ですけど、

スタイリストが売り上げるポイントって

本当にいっぱいあるんですけど

ざっくり大まかに3つだと思ってて

技術

接客

センス

このうち一つでも長けてれば

すぐ30万は超えます。

二つで60万

三つで100万

って思ってます。

(あくまで個人的な見解ですよ。)

それで、

80万超えてくると、

なかなか

一人の力では、厳しくて

アシスタントの力が絶対必要。

ビランチェは

アシスタントから育てていくスタイルの美容院なんで

売上が上がればアシスタントに

シャンプーは入ってもえるんで

100万以上売り上げたい

って人にはとても良い環境だと思います。

今流行りのマンツーマンサロンって

一人が売り上げる売上って

良くって70万くらいですよね。

中には100万以上売り上げる方もいるけど、

相当しんどい思いしてると思いますよ。

(歳とったらマンツーマン本当にキツイと思うんですよね)

しかも、そのスタイルだとその先が見えない。

もしかしたら、アシスタントが使えるサロンだったら

200万、300万売り上げれるかもしれませんよね。

(いや、きっと売り上げれます。)

今回のミーティングでは

ビランチェは

永く美容師を続けられる環境づくりに力をいれているので、

アシスタントも上手く育てて

共に成長していこうよ

って話しをさせてもらいました。

ミーティング後

お腹ペコペコスタッフを連れてお食事に、

色々なお話しができました。

皆、色々な視点で悩みはあります。

もがいてもがいて支え合って

共に成長したいと思います🙇

笑顔もいっぱい見れたし

明日も頑張ります👍

(すみません。相談にのりながらこいつが盗まれないかと内心ハラハラでした。)

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421