アドバイスをもらえる人

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



今日はビランチェが導入している教育ツールの曼荼羅チャートを見ていて「凄い」って感心したお話しです

ビランチェでは毎月目標の設定とその達成のために曼荼羅チャートを提出してもらっているんですけど

4月から入社のちゃんみほことミホちゃん

7月の曼荼羅チャートがこちら

とても素晴らしかったんでご紹介✨

全体的に自分をしっかり客観視できていて良かったんですけど

何が1番良いって‼👍

アドバイスが頂けるような人間になる‼

これ美容師として凄く大切なことだな~~って

更に細かく

1信頼される人間になること、

2挨拶を忘れない、

3笑顔、

4元気、

5返事、

6人間力を磨く、

7素直、

8任される人間

うんうん😌😌😌

素晴らしいですよね✨✨✨

きっと親の教育が良いんですね🙇

自分が若い頃、本当に全然できていなかったから本当に感心しました 今もかw




逆に、自分に置き換えると何ができていたっけな~~⁉って考えました。。。

自分自分が強すぎて🔥

どうやったらアドバイスをもらえるか⁉なんて全く考えていませんでした

なんなら教えてもらうのが当たり前とさえ思っていたかも。。。😨暇でお客様全然来ないのに真っ先に帰って練習見てくれない先輩クソってw

でも、それでも負けず嫌いだったから人の3倍は努力したから今があるんですけど

あの頃にこんなマインドがあったらもっと幸せな美容師ライフをおくれていたな~~って本気で思ってます😎😎😎 今もかw

なので、ビランチェの朝礼でこのチャートをシェアしました😊

こういうのも才能ですからね〜

僕はできていなくて当然だと思ってます😌自分もそうだったし

ただ意識をしていた方が皆んなの成長スピードには絶対プラスだなと思うのでシェアしました。

色んな個性があって良いですよね👍

お互いに認め合って共に成長できたら最高ですね✨

自分も頑張ります🙇

とりあえず

娘にカッコ良いパパって呼ばれたいんで✨

久々の断食2日目頑張ります👍😎

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

2019年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。





池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

ケアリストyuriの

blog        https://salonbeauty.club/yuri/

ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/