人財に栄養を

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日は営業終了後ビランチェスタッフを連れて向かった先は

鶯谷

鶯谷といえば

そう

焼肉の名店「鶯谷園

なかなか予約が取れないそもそも電話も繋がらない名店です🔥

ちょっと今回はコストはかかるけど

頑張ってビランチェ池袋の人財に栄養を与えてきました💪

なんでかっていうと




12月の売上が良かった為のご褒美

本当は「12月の目標を達成したら奢ってあげる‼️」って約束していたんですが

残念ながら目標は未達成でした😰

でも、後半はみんな本当に頑張ってくれてビランチェ史上最高売上を達成できました✨✨✨

その頑張りに対する対価が焼肉🔥

ビランチェ池袋女子スタッフ焼肉たべてテンション上がりまくり😎

肉食系女子美容師ばかりで将来が少し心配ですw 

目標に届かなかったからそこはドライになかったことにっていうオーナーさんも多いと思っています😅

でも、成功体験って絶対必要だと思うんですよね‼️

特にアシスタントの時ってスタイリストと違って数字ってものを意識する機会が極端に少ないですよね💦

スタイリストになった途端にリピート率や指名売上数、指名数と向き合わなきゃいけなくなってしまって自分と向き合えない美容師にだけはなって欲しくないんですよね~




後は、数字や目標を達成しようと思う時って売り上げてるスタッフが偉い‼️凄い‼️じゃなくって💦

準備が得意な子✨、シャンプーが上手な子✨、お客様への気遣いが得意な子✨

色んな人が周りにいるからお店の売上って成り立っているんだと思うんです‼️

そこを認めてあげて褒めて伸ばしてあげるのも凄い大切🔥

ビランチェ池袋をオープンさせてずっと思っていることがあって

チームワークが良いお店にしたいんです‼️

なんでかっていうと

僕が働いていた原宿の美容院ではスーパースターみたいなカリスマな先輩がいたんだけど

超ワガママで我が強くって💦

ま~それだから売り上げれたんだけど😎

スタッフみんな毎日振り回され本当に大変で

朝出社してスタッフみんながすることがその人のご機嫌取り💦💦💦

その人が言ったことがどんどんマイルールになってその人が仕事をしやすい環境にしかならなくって💦

後輩がのびのび仕事をする環境じゃないから

結局その人には誰もついていかなかった😱

そして、お店も衰退していった🙅‍♂️

マンパワーももちろん大切だけど

それよりも、思いやりのある美容師になってもらいたい🔥

その為の投資はドンドンしていこうと思います👍

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2020年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ビランチェ池袋ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

池袋美容院ビランチェケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/