労働保険美容師未加入問題

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日は、営業のご予約に3時間ほど時間ができたんで行ってまいりました‼

池袋ハローワーク‼

ご安心下さい✨👍

職を求めているわけではございません💦😎

ビランチェNEW STAFFの労働保険の加入手続きです。




美容師の皆さん、もちろん労働保険入ってますよね⁉💦

ちゃんと確認して下さいね〜。

特に女性美容師さんは。。。

悔しいことに、

僕は、入ったことがありません。。。💦

何を隠そう💁‍♂️

以前勤めていた会社は、株式会社なのに厚生年金はおろか労働保険すら加入していない🙅‍♂️

超絶ブラック企業でした。。。

もちろん、ビランチェは労働保険も雇用保険も厚生年金も加入していて社保完備の美容院です✨。

ですが、経営者って基本労働保険に入れないんですよね〜〜💦

だから、自分は加入したことがないんです。

女性美容師さんは、絶対必要だとお話ししたのは、

出産した後、取れる育休制度の育休手当って

雇用保険から支給されるんです。

だから、労働保険に未加入の美容師さんは、育休手当てを貰えません😱

女性経営者の育休ってどうするんだろ〜〜⁉💦まさか、貰えないのかな〜〜💦




今でも、ビランチェに面接に来る方にたまに、

昔の僕と同じ境遇の方がいるんで悲しくなるんです。。。

ハッキリと言っときます。

経営者の立場から言ったら本当にこのポスターの通り。。。‼

大切な人材

小金にケチケチしないで、スタッフが潤うように努力しろよ‼




そして。。。

本当にこのポスターの通り‼

こんなポスターを作るくらいだから、未加入の会社って本当に多いんだと思います。。。

もはや、これって厚生年金に未加入のサロンにも言えるんじゃないかな〜〜。。。

節税対策って言って良い車買ったりするお金あるなら💦

スタッフを厚生年金に入れてあげて欲しいな〜〜

僕がそこのスタッフなら絶対嫌だけどな〜〜。。。

そんな、社長🙅‍♂️

この、手続きをしなくて済むように💦

自分を律して、スタッフとお店が潤うように頑張ります👍

昨日は、妻の誕生日でした。

午前は事務仕事で、池袋へ

公園で待ち合わせしてランチデートしてきました〜✨

ご要望のイタリアン✨

美味でした👍

ちょっとしたサプライズも😎(普段酒口が迷惑かけているんでw

夜は、坂口特製燻製ベーコンを作りました〜〜〜👍withカマンベールチーズとソーセージ

凄く喜んでくれたので✨👍

笑顔の余韻を大切にお仕事頑張りま〜〜す🙇

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

特にスタイリストさん絶賛募集中!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/