SNSへの苦手意識

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが人気の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日は、営業終了後楽しみにしていた美容師さんとの会合にいってきました

今回は美容師塾15期同期の竹本さん

ビランチェ池袋の課題を克服するために色々他店のオーナーさんにお話しを伺っています🙇

そうです、情報収集👍

サロンに落とし込んでスタッフに幸せを感じてもらえるようにいつも動いています。決してただのお酒好きではありませんw😎

美容院を運営していると次から次へと問題が出てくるんですよね〜

基本的に先延ばししてもしょうがないと思っているのでなるべく早く対応するようにしているんですけど😊

社会保険の加入もそうですけど

最近はもっとリスクヘッジできないかと思い先回りして対策するように意識しています👍




今回もすごく勉強になりました‼️

竹本さんありがとうございました。🙇

しかも、その後も別の案件でそのまま竹本さんと別の会合に合流

池袋東口の高級な居酒屋で行われていた会合‼️

今回誘って頂いたのは高円寺の美容室のオーナーさんのCOWENの山崎さん(坂口の手前隣の方です)

初見の方です👍

なんで誘って頂いたのかっていうと

Twitter

池袋でちょうど会合があったそうで誘って頂きました✨✨✨

ブロガー美容師なんてよく言われる池袋ビランチェ坂口勇祐ですがw

実はTwitterって正直苦手だったんですよねwww

基本的にネガティブなことが大っ嫌いなビランチェ池袋坂口。。。

TwitterってSNSの中でも一番言ったもん勝ちみたいなイメージが強くてw

俺すごいぞ〜〜‼️とか

超ネガティブなつぶやき😭 とか

バカッターとか言われる常識がない😇不快な投稿が多いイメージでw

登録はしていたんですけどほとんど弄っていなかったんですよね〜〜💦💦💦




でも、苦手意識ってなんか克服したくありません⁉️✨💪

blogもそうだけど、恥ずかしがったり面倒くさがって何もしなければ何もはじまりません💦

美容師にとって1番怖いことは知られていないことと忘れられること

今回もblogをマメに更新していたので初見の方にも知って頂いた方もいました✨

何事も継続と検証そしてチャレンジ

そう思ってtwitterを

ちょっとのぞいていたら

もちろんネガティブな投稿は多いんですけどw

なんか巻き込み力‼️拡散力‼️

は一番なんじゃないかな〜〜って思ったんですよね✨

人間なんて生きている限りストレスや不安っていっぱい抱えて生きていかなきゃいけないわけで💦

そういうのも含めてSNSを上手く活用していく必要ってあるんじゃないかな〜〜って思いました。

ちょっと真面目なはなしになってしまったけどw

単純にすごく楽しかったし✨勉強になりました🙇

皆さん遅くまでありがとうございました〜〜‼️🙇

リアルが一番大事だけどSNSも上手く活用して自分の幅を拡げていきたいと思います!!

今日も朝からビランチェ初めての体験をしに行ってきます‼️

良い御縁があるように動き回ります‼️

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2020年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ビランチェ池袋ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

ビランチェ池袋ケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/