女性美容師のお勉強

こんにちはイルミナカラーで創る透明感外国人風カラーとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日は、営業終了後ビランチェ池袋で勉強会を開催しました‼️

今回の講師は

千葉の美容院グルグルさんのママさん美容師ケーコさん

先日ご縁があってケーコさんと呑んだんですけど

その時に今回の講習会をオファーさせて頂きました🙇‍♂️ 決して意味も無く呑んでるんではございませんw

ママさん美容師ってまだビランチェ池袋にはいないんですけどね💦

備えあれば憂いなし

これからは、女性美容師の時代になるって本気で思っているんで🔥

可愛い女性美容師がいっぱいいるビランチェ池袋なんて伸び代しかない✨✨✨

でも、知らないっていうのは1番もったいないと思うんです

まず、結果を出している女性美容師を知ってもらう

その上でパワーを感じてもらって良いところやマインドを真似してもらう

ビランチェ池袋の女性スタッフに女性美容師の働き方の参考になればな~~って

そして今回は

どうせはるばる千葉から池袋に来てくださるんだったらってことで

池袋の他のサロンさんで女性美容師さんにも聞いてもらいたいなって思って

仲が良いオーナーさんにお声をかけさせて頂きました🙇‍♂️

なんか、これからは情報の共有って本当に鍵になると思ってます。👍

近隣サロンだからって敵対視したって意味ないし、お互いに負けね~~ぞ~~ってサロン同士で切磋琢磨できたらもっともっと自社も地域も強くなると思ってるタイプです🔥🔥🔥

スタッフ同士もそう

隣の芝は青く見えがちだけど💦

現実はそんなに甘くない‼️

それを交流を持つことで少しでも理解できれば成長できると思うんだよな~~😊

ビランチェ池袋の労務環境を理解して欲しいし😊

講習内容はもちろん有料なので細かくはお伝えできないんですけど

ケーコさんの生い立ちから~~考え方まで本当にパワーを感じれた内容でした✨✨✨




今って働き方改革が凄い騒がれているけど

美容師はやっぱり技術職

お客様から支持されてる技術、接客を持ってお客様が沢山いる美容師はいくらでも働き方改革できるしすれば良いと思う‼️

お客様がいない支持されていない美容師は働き方改革もクソもあったもんじゃない 😇って思ってます

今回1番ビランチェ池袋スタッフに感じてもらいたかったのはそこ

人より抜きん出ている人は人より隠れた努力をしているし自分の時間を犠牲にしている

後は、キチンと発信しているってこと

SNSが普及してるから何でも情報って入ってくるけど、その情報が本物とは限らない💦

楽して得られるものってたかだか知れてて本当に頑張ってる人を感じてほしいこれが本当に今回の狙い🔥

わかったのかな~~って⁉️

ちょっと心配だったw

だって、週末土曜日で超絶いそがしかった日の営業終わりの夜だったので最前列に陣取ったビランチェ池袋スタッフが居眠りしてたらどうしようかと心配だったw

ま〜〜全然大丈夫だったけど🙆‍♂️

そのあとは懇親会

懇親会は絶対に出たほうが良いと思う‼️

講習会だと講師の方も受講者も緊張している状態

お酒が入って距離感が無くなればもっと色んなお話しが聞けるしアドバイスももらえる

ま~~お酒が好きなだけなんですけどね

せっかくご縁で色々な美容師さんと交流を持っているので

これからは、スタッフ教育に活かしていきたいな~~って思ってます。

最後にケーコさんの締め

素直が1番!!

自戒も込めてね

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2020年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

ビランチェ池袋ケアリストyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna

池袋美容院ビランチェケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/