美容室経営者の休日

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は、木曜日ビランチェ定休日でした。

自分は、昼から水道橋へ🚊

とりあえず、東京ドームでパシャり💦

ウルトラマンもいたので✨

とりあえず撮っときました〜〜( ´∀`)

いやいや、遊びに来た訳ではありません。。。

ちょっと早く着いたので💦

カフェで待機してました〜〜。

1時間ほどのんびりしてから✨

東京都が主催の

雇用環境整備推進事業の研修会にて

労務の勉強をして来ました〜〜✨

今回のお題は

仕事と介護の両立に備え、今から考える企業の取組

大切なスタッフに何があっても守ってあげたいって

青臭いかも知れませんが💦

本気で思っています。

だから、知らないことを少しでも無くしたいって思ってます。

美容院を経営してみて本当に常日頃思うのは、

知識が無いって本当に怖いことだなと。。。😱

自分で動かないと本当に良い情報って手に入りません。💦

でも、逆にキチンと動けば良い情報が入るんです✨

だったら動くしか無いんですよね〜〜( ´∀`)

性格的にも、じっとしてられないんで

また、動いてきましたよ〜〜( ´∀`)

今回は、2時間の座学に1時間のグループディスカッションでした。

生涯未婚率の急上昇や

介護にあたっての色々な制度のお話

リアルな介護にかかる金額のお話

色々な介護が必要になった従業員に対するハラスメントのお話💧

ビランチェでも、いつでも起こりうる問題についてお勉強

その後は、ディスカッション

様々な業種の管理者のお話も本当に勉強になりました。

お話しを、聞いたら

結局、どの業種でも「人」の問題があります。

僕も、美容院は「人」だと思っています。

成長する時も「人」

衰退する時も「人」

だから今の時代に合わす柔軟さは絶対必要

それと、厳しさを伝える優しさのバランスが大切だと思っています。

良い勉強の日となりました〜〜( ´∀`)

夜は、久々に

「北区のジャンボ坂崎」と言われた😎坂口

ゴルフの打ちっ放しで一汗かいてきました〜〜( ´∀`)

怒りを乗せて全力でストレス発散してきました〜〜( ´∀`)

‼️

三連休まだまだ御予約とれま〜〜す(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

ってか暇暇で〜〜〜す(T ^ T)

皆様の御予約お待ちしておりますね〜〜( ´∀`)

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421