財布を一日に二度落としたお話し

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨日は、営業を早く終わらせて

楽しみにしていた講習に参加してきました。



お店を早上がりして向かう直前

美容国保協会から電話が💦

国保のお姉さん「警察から落し物の電話があってお電話しました‼️」

坂口「本当ですか⁉️」

国保「池袋の路上に財布が落ちていたようです💧」

店内を見渡す坂口(そんなおっちょこちょいのスタッフは誰だ〜〜⁉️リサだろうな〜〜

坂口「それはありがとうございました。なんてスタッフですか⁉️💦😅」

国保「先生ですよ‼️‼️‼️」

はい。生まれて初めて財布落としました。(普段先生なんか呼ばれないから意味わからなかった💦)

はい。こんな時に限って4万も入っていましたwww(普段は4千円くらいなのに

何はともあれよかったです。

慌ててバイクで戻ったら

警察に注意されました.💦😱  (点数は取られてません

その後、電車にて千葉へ

今回のセミナーはNO LIMITでもお世話になっている

ブレイス鈴木さんの主催「どう生きてどう死ぬか」

重い内容ですけど、

行ってよかった‼️

美容師としてはもちろん人としても勉強になりました。

参加していた方も皆さん

激アツ‼️

講習に行くといつも思うんですけど、志の高い人には同じようなマインドの方が集まります

美容院もそうじゃないですか⁉️

オーナーや店長がダメなサロンって衰退していくし

スタッフに元気がない場合が多いです。



その後、二次会へ

先日、二店舗目を出したマリーチ 向後さんは早々に撃沈していました。

二次会も、楽しすぎて記憶が曖昧です(失礼なこと言っていたらごめんなさい)

調子に乗ってイキって怖い顔してみましたが隣のパイセンは通常です。。。

その後、タクシーでホテルへ

朝起きたら衝撃でしたwww

そうです

まさかの財布がない‼️😭

そうです。

一日2回財布落とした方っています⁉️

ここにいました

こんな貴重な体験してしまいました。

奇跡的に会社のカードはポケットに入っていました。

どうせ、すぐ見つかるでしょうと

千葉警察に遺失物届けを出して

午前中は千葉待機

見つからず

泣く泣く😭😭😭

池袋へお店はお休みいただいていたんですけど

事務仕事して少し待機

完全に賢者モードですwww

人ってこんなに変わるんですね。。。

はい、

諦めました。嫁に打ち明けました。。。

包み隠さず。。。

その後は、ご想像にお任せいたします。。。




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

facebook       https://www.facebook.com/sato.risa.3114

instagram     https://www.instagram.com/riiisaaaaa418/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/

facebook       https://www.facebook.com/yuna.namaizawa

instagram     https://www.instagram.com/yunyan.0902/