苦手克服します。

こんにちは池袋東口極上へアケアとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



今日はビランチェの求人のお話し

4月から入社が決まっている新卒者の子が入社の手続きの為にサロンに遊びにきました✨

やっぱりフレッシュな空気は大事ですね。✨✨✨

ビランチェにとって

新卒採用って凄く苦手意識があるんですよね~~💦

新卒履歴書事件

っていう事件がありまして💦

トラウマとでも申しましょうか😱

ビランチェを立ち上げた一年目も新卒を1人採用したんですね

オープニングスタッフだからスタッフ皆で凄く可愛がったんですけど

元々性格は凄い気が強い子💦

大切にするあまり

どんどんワガママになってしまい💦

全く練習もしないで人の文句ばっかり言うようになってしまったんです。🙅‍♂️

これじゃいかんと面談をいっぱいしたんですけど

その時は理解してくれても家に返って一日で

元に戻ってしまって💦

なかなかうまくいかず。。。

ある日、突然お店に来なくなったんですよね。🙅‍♂️



連絡しても全く携帯に出ずラインは既読スルー。。。

困りはてていたら

突然母親からお電話が。。。

その晩、母親がきてお話しをしたんですけど

店長も僕も困惑の事態に😱

「とりあえず一ヶ月休ませて下さい‼」

「はい診断書‼」

とのこと。復帰してくれる前提のお話しだったのでもちろん許可したんですが

機嫌が良くなったのか💦

母親からスタッフの悪口が始まり(あったこともないのに。。。)

「ウチの娘は○○ちゃんが苦手だから復帰したら絡まないようにできますか⁉」

とか言い出す始末😱

あったこともない人のことここまで良く悪く言えるな~って

正直、この親あってのこの子なんだな~~って思いました。

極めつけは

「今からメモ取って下さい‼」

「ウチの娘の取り扱い説明書おいていきますんで‼」

なんて言われてwww

店長の目が真っ赤になったんですよね。。。

結局一ヶ月後その子は無断で戻らずじまいって件があってから

色々考えて第二新卒を採用していこう~

ってなって今にいたるんですけど

皆の雇用を守るためには組織を大きくするしかないんですよね。

やっぱりそうなると新卒採用が苦手なんて言ってられないんです。

言っちゃえば新卒も中途採用も関係無くうまく育てられなきゃだめなんじゃないかな~~😊

ってことで

自分の大きくなるようにもっともっと学んできます👍

明日も朝から千葉で美容師塾第二講です

お休みを頂きますがご容赦下さい🙇🙇🙇

次回は衝撃の辞め方第二弾

乞うご期待下さい

先日は

器大きくなるように

大好物の「椿」に行ってきました

今回はチャーシュー麺を我慢して

チャーシューご飯追加で

器がおおきくなるといいんですがwww




NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

アシスタントrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa/

アシスタントyunaの

blog               https://salonbeauty.club/yuna/