ビランチェが個人店なのに社会保険完備な理由

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

最近とても嬉しいことが多いんです。✨



それは、

周りの美容室さんが社会保険に加入しだしたこと✨

社会保険ってある一定の条件になると

本当は加入しなくちゃいけないルールなんです。

でも、美容業界は

やれ、生産性が低い💦

手取りが減るからって

逃げるように

加入しないできたんですよね。💦

そんなことだから

美容師さんの社会保険加入率って知っていますか⁉️

20%です。。。💧

この中にはもちろん大手の美容室さんが含まれているんで

個人店や小規模美容室の加入率なんて10%そこそこじゃないですかね~~

もちろん、株式会社bilanciaは加入しています。👍

加入に伴って税理士さんからは

「売上的にはOKなんだけど負担は増えるから

国から加入しなさいって言われるまでいいんじゃないですか~💦⁉️」

なんて言われましたし。

先輩達にも

ディーラーさんにも



美容組合の方にも反対されました。💧

ビランチェは創業2年目にして、お客様皆様のお陰で社会保険に加入できるようになりました。

当初3期目の加入予定でしたが、前倒しできました。(ちょっと強引に)

入ってみたら本当に経営には大きな負担ですね。。。(スタッフには内緒ですが

入らなかったら今頃坂口の車がベンツになっていました。

しかもスタッフからも手取りが減ったとか言われる始末。。。

(これが1番きついんですよね〜〜(T ^ T)会社は同じ金額負担してるんだよ~~~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎)

何かを変えようとすると色々な問題や意見が出ますよね。

でも、全部想定内なんですよね。

だって経営者の先輩から嫌っていうほどアドバイスされてましたから

ひどいスタッフはそれが理由で辞める人もいるらしいです。。。

(それを上手く落とし込むのも経営者の仕事っす)

こういうことってなんでも一緒ですが、

目の前の利益を求めすぎると逆に損をすることがあります。(商売といっしょ)

そこを上手くスタッフに落とし込んでく必要があります。

大切な人財✨

老後まで考えてあげましょ~~‼️

だって日本人の平均寿命知っていますか!⁉️

男性が80.79歳、女性が87.05歳ですよ。(ドンドン伸びてますよ‼️)

平均ですよ‼️

僕らの世代は70歳から支給開始と言われてます。

男性は10年女性は20年、国民年金の月の受給(平均5万4千円)だけで生活できます⁉️

国民年金すら払っていない美容師は論外(多いんじゃないかな~~)

厚生年金の平均支給額は14万7千円

「俺は美容師だから一生働く‼️」

「若いうちにメッチャ働いて老後の貯金する‼️」

これマジで思ってます⁉️

無理ですよ。。。

60代までならなんとかいけるかも。

70代は本当に厳しい。

貯金も本当に厳しいです。

稼いだら生活水準上がって中々毎月五万貯金できません。

例えチョー頑張って毎月5万貯金しても年間60万 30歳から30年で1800万(子供なんか産まれたら本当に厳しい)

老後年間180万で相当切り詰めて生活しても、10年しか持ちません。

女性は無理じゃない⁉️

それが

厚生年金は、会社負担が半分‼️

美容師の平均年収284万に当てはめると、月額平均23万

厚生年金掛け金月39221円を会社と個人で折半19610円

これを30年払ったとして、個人負担約710万で

死ぬまで保証してくれるんです。

自分的には

障害年金

長期的に働けない状態になったときは年金が受け取れる制度

重い病気やケガで働けない状態になり、その後、回復しないと思われる場合や、働くにも制限が加わるような状態になってしまったときは、高齢になったら受け取る年金を、障害があって働けない人には早めに支払う制度

これが本当に良い✨

人生なにがあるかわかりません。。。💦将来の不安少し和らげますよね。✨

だから、ビランチェは厚生年金(社会保険)を完備しました‼️

皆が胸はって

美容師です‼️

って言えるように頑張りましょ~~~(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎





NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421