ビランチェ忘年会2017

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

昨晩は営業終了後

ビランチェ忘年会2017を開催しましたヽ(*´∀`)ノ

お店は、近場で海鮮居酒屋「源ちゃん

海鮮居酒屋を謳うだけあって

海鮮美味しいっす✨✨

お通しが秋刀魚✨

普段肉ばっかり食べてる坂口にとってはお魚の優しさは身に沁みます。。。(本当は肉喰いたいっすΣ(゚д゚lll))

お店をOPENしてから

12月は美容師にとって勝負の月なので

万全の状態でお客様をお迎えするために

11月中に忘年会をするようにしています。

12月は個人でもお店でも1番の売上が出る月なので

出てくる数字によって去年の自分(お店)を超えているのかって目安になりますよね。

ビランチェでは

客単価も大切ですけどあんまり重要視してません。

大切にしているのはお客様とスタッフの笑顔です。

来店客数が減ってしまっては、

お客様の笑顔の数が減った=成長できていない

って思っています😰

ビランチェでは、前年比っていうのも凄く大事にしています。

スタッフ皆の将来や展望を考えるとお店が成長し続けているって

凄く大切なことだと思うんです。

楽しい夜会でしたけど

キチンとそういった厳しい部分も伝えていかなきゃ

ただの馴れ合いになってしまいます。

昨日は実は、女子2人から

サプライズが💦😱

トイレから戻ると神妙な面持ちで

坂口さんお話しがあります‼️と。。。」

yunaなんて半ベソかいてるから💦

これは、やばいヤツかも💦😰って正直焦りましたが💦(12月前に勘弁してくれよ〜〜って)

「私達仲直りしましたんで、安心して下さい✨」

ってお話しでした😭😭😭

実は、社員研修中にちょっとした誤解から

ギクシャクしてるな〜〜😰😰😰

っていうのは、感じていたんです。。。(詳細は伏せておきますけど💦)

今回は、あえて店長に丸投げしました。

それが彼の成長にも繋がると思ったからです😎

さすが✨✨✨上手く纏めてくれました🙏

僕からは、

「言いたいことあったら面と向かって喧嘩しなさい」

「ぶつかって絆を深めなさいそして認め合いなさい」

「それがビランチェ流だから」

ってだけ言っときました‼️

年が明けたらまた求人が動く時期になります。

素敵なご縁があってもお店が成長していなかったら雇用できませんよね。

そのことをしっかり理解してくれたと思ってます。

今日は朝から社労士さんと打ち合わせ。

皆様の笑顔に支えられて頑張っていきます。

最後は、やっぱり肉食べちゃうビランチェメンバーでした😎😎😎

NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP http://hairbilancia.com/

ネット予約 http://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 http://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421