美容室の12月は勝負です。

こんにちは池袋東口ビランチェ代表坂口です。

本日も大変多くのお客様にご来店いただきありがとうございました。

平日では、信じられない売り上げを記録できて、本当に嬉しく思います。

前年比でも、とても満足できる数字なんですが、前年は正直自分と店長と、リサの3人(バイトもいましたが。)

で出した数字なので、今年はイクが加わり4人なので、(株式会社になって社保も完備して、経費もあがったので)前年比UPは当然なんです。(厳しめ)

12月一週間を過ぎて、とても忙しくて嬉しいんですが気付いたこと

忙しくなると、スタッフの笑顔がなくなること。

予約の受付のミスが多くなること。

笑顔の方が大問題

ミスは誰でもあります。(無いに越したことはない)

お客様はお店の雰囲気やサービスを満足いただき通っていただいている方が多い中、ありがたいことに売り上げ的に、自分も店長も、シャンプーから全てを自分1人でこなすのは、物理的には不可能(本当は全部1人で全部やりたい)なのです。

だからこそ、もっとアシスタントの2人には自分にできるベストを出し尽くして欲しい。

この勝負の12月に。

それが1番の成長に繋がるんです。

忙しい12月こそ、ちょっとしたミスや気の緩み(沢山のお客様がくるので)で1番失客に繋がる月なんです。

店長も僕も痛いほど身に染みてわかってるので、上手く伝えて、ビランチェを更にLevelupさせていかなければ、と思った12月1周目でした!!

2週目はもっと良いサービスを提供できる様に気を引き締めていきます!

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541