カットの料金=美容師の価値?

こんにちは池袋東口美容室ビランチェ坂口です。

最近インスタグラムを始めたんですが、

始めたきっかけはお客様との繋がりができたらいいな〜くらいの感覚でした。

それが、投稿をしていくと美容師さんからのフォローが凄くきてビックリ‼️

池袋だけでなく全国の美容師さんと繋がりができて、

同じ職業の方ばかりだから色々な刺激を貰えて少し毎日が楽しくなりました。

結構素敵なスタイルを作るサロンや美容師さんが多くてビランチェにもとても参考になります。

ただ、残念に感じた事が1つ😰

大体美容師さんって自分のプロフィール欄に予約サイトのURLを載せているんだけど、

そこをクリックしてビックリ

こんな素敵なスタイルや技術発信ができる有能な美容師さんが、

「カットカラートリートメントで5000円」!?😰

(中にはもっと安い美容院もいっぱい)

で施術している事に正直残念な気持ちになりました。

お客様には安いことが良いのかもしれませんが、

こういうサロンは、美容技術料金=時間なんです。

だから、安いということは時間を短縮するということで、

1000円カットが良い例

10分で1000円

一見安いですが、1つの席で美容師さんが、1時間で6000円売り上げるんです。

入れ替えの時間もあるから実際は5000円チョット

1時間で5人カットするので、

サービスも何もありません。

楽しい訳がありません。

やってる美容師さん多分カットが嫌いになります。

だから、5000円でカットカラートリートメントしてずっと美容師を続けるような仕事ができるはずがないのです。

坂口は美容師の技術料金って自分の料金だって思ってるんです。

最近はカット料金を上げていくお店が増えていますね。(マンツーマンスタイルのサロン)

中にはカット2万円って人も!?😱

坂口的にはどんどん上げれば良いと思っております。

それだけの自信と努力があるんでしょうから。

それで、お客様が満足してくれていれば素敵じゃないですか!?

ビランチェではカット50分5250円でやってます。

そこは美容師として誇りをもってやっているので、

あれだけ良いものを作れるんだから、自分にあった価格で施術してもらいたい❗️

せっかく凄い努力して美容師の技術を習得したのだから

美容師をもっと楽しんで欲しい❗️❗️

ビランチェは値上げしませんよ!!店舗展開を目標にしているんで。

スタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

池袋美容室ビランチェオフィシャル

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

お電話 03-5949-3541