就職ガイダンスに行ってきました

こんにちは池袋東口外国人風透明感カラーとメンズカットが評判の美容院ビランチェ代表坂口です。



先日はビランチェ池袋スタッフ総出で行ってまいりました😊

初の母校

山野美容専門学校就職説明会(ガイダンス)

いや~~楽しみ過ぎて✨

7時に起きる予定が6時に起きてしまいましたよw

慣れない通勤電車に乗って💦

我が母校 山野美容専門学校 さんへ

9時30分に会場なのに

20分前にメンバー全員揃う気合の入り方🔥 鈴木園子さんみたいになちゃったw

今回は山野美容専門学校さんでは、

初の就職ガイダンス

2021年春卒業の只今1年生向けというありがたいお話し✨

山野さんからは毎年沢山の生徒さんがサロン見学から面接まで受けて頂いていて🙇

3年連続新卒採用させていただいてるので🙇🙇

今回お誘い頂き本当に感謝です🙇🙇🙇




実は山野さんは初参加だったので先輩や

それこそこないだまで山野美容専門学校の学生だったスタッフに色々話しを聞いてリサーチしました

こういうのって有名店に人が集中して

ポツ~~ん的な話しよく聞いたので😨

それだけは阻止しなきゃって気合を入れて行ってまいりました🔥🔥🔥

求人票も気合入れて200枚持ってきちゃったw

椅子カバーやのぼりも作って相当な気合のいれようです🔥

基本的に目立ったモン勝ちだと思ってますw😎😎😎




結果‼️

なかなかいい感じに生徒さんが集まってくれました~~✨✨✨

熱く語るちゃんミホ😊

正直スタッフ皆頑張ってくれたし🔥

思っていたより全然学生さんも目を輝かして聞いてくれたし✨

なんなら

「名刺下さい‼️」

って言ってくれた学生さんもいた🥰🥰🥰

でもね、やっぱり青山原宿に店舗があるサロンが全然大盛況だった😨

悔しいけどこの悔しさを次回に繋げなきゃって本当に思った🔥

それにしても美容業界の人材不足って本当にこれからドンドン悪化していくんでしょうね

人口減少からの学生数の減少

美容専門学校出て免許持ってるのに美容師にならない方の増加

そんなん嘆いたってしょうがない

今回のガイダンスだって地道に学校訪問を繰り返したからこそ😊

誘って頂いた

地道にコツコツ

努力し続ける

のみ🔥🔥🔥

そういうの得意だから頑張ろ🔥

ジェーン先生ありがとうございました😊

まだまだ、2020年卒業の新卒も数名募集しております

皆様のご応募お待ちしております

池袋美容院ビランチェではNEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

中途スタイリスト中途アシスタント

池袋美容院ビランチェ求人ページ https://www.hairbilancia-recruit.com/

2020年美容専門学校新卒生&第二新卒生は特に力を入れて募集してます。








池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

blog             https://hairbilancia.com/blog/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421

instagram    https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

ビランチェ池袋店長藤田真之介の

blog             https://salonbeauty.club/fujita/

instagram    https://www.instagram.com/fujishin/

facebook      https://www.facebook.com/profile.php?id=100002281167496

ビランチェ池袋ケアリストrisaの

blog              https://salonbeauty.club/risa

池袋美容院ビランチェケアリストmihoの

blog        https://salonbeauty.club/miho/