美容師の引き抜きについて

こんにちは池袋東口極上へアケア美容院ビランチェ代表坂口です。

最近美容師オーナーさんとお逢いして

ちょいちょい出てくる話題]

美容師さんの引き抜き問題

これって今に始まった話しでなくって



ずっとあるし

これからも無くならない問題ですよね。

どの業界にもあるお話しだし

格好よく言えばヘッドハンティング

ビランチェだっていつ起きてもおかしくないって覚悟はしてます。

実際、こういうことを得意にしているモラルの低い美容師さんが

少なからずいます💢

うちの店長もインスタグラムやってるんですけど

よく他店のオーナーから引き抜き勧誘のメッセージが来るそうですよ。。。

自分も原宿での下積み時代に本当に良く声をかけてもらいました。

あの頃は個人情報とかうるさく無かったからやりたい放題でした。

ま~よそのサロンに評価してもらうのって悪い気はしないですよね。

美味しいご飯もご馳走してくれるし

で、お誘いがあってお話し聞くと

大体がお金(給料)とお休み(待遇)

の話しなんですよね。



(自分が1番興味無いヤツ)

結構ガチのオーナーさんだと、お給料を調べてから

絶妙な金額を提示してくる人もいたな~~

(お金で動く人には有効なんでしょうけどね💦)

1番やばかったのは、

目の前にあった当時はそこそこ有名店だったサロン

オーナーさんが人当たり良くて結構好きなタイプの方だったんですけど

流石にそのオーナーからお誘いがあった時は

本当に引きました(上司もブチギレてました💦

辞めて目の前のサロンで働く程メンタル強く無いっすwww)

そこのサロンはオーナーさんがナチュラル(多分悪気ない)に引き抜きする方だったんで

結構その当時勢いあって

拡大し店舗増やして

って感じでした✨

なんで、自分引き抜き行為を毛嫌いしているかっていうと

20年近く色んなサロンさんを見てきて

完全に個人的な意見ですけど

そういうサロンって長続きしないんですよね。

一時的には勢いつくんですけど。

良い条件で集まった人材って

結局もっと良い条件に釣られてしまう人が多くて💦

しかも、お店への愛情も薄いから迷惑な辞め方する人多いんです。

一見さんばかりに力をいれている安売り店と同じですよね。

ビランチェは、

100万売り上げてる美容師を引き抜くより
100万売り上げれる美容師を育成したいっす👍

ちなみに、目の前にあった美容院はもうありません。

引き抜いた美容師にスタッフ引き抜かれて、

経営が傾いて倒産しました💦

最後の頃なんてウチのオーナーに金の無心に来て💦

哀れでした💦💦💦

モラルの低い引き抜きはやめましょうね〜💦💦💦

っていうかスタッフ育てましょう👍

スタッフと共に成長した方が大変だけど

うんと楽しいですよ〜〜✨





NEWスタッフは随時募集中です「アットホームな社保完備の個人店」ご連絡お待ちしております!!

池袋美容室ビランチェオフィシャル

HP https://hairbilancia.com/

ネット予約 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000275136/

求人 https://www.hairbilancia-recruit.com/

インスタグラム https://www.instagram.com/bilancia00/?hl=ja

FACEBOOK https://www.facebook.com/hairbilancia/

お電話 03-5949-3541

坂口の個人SNSもやっておりますので、お気軽に友達申請お願いいたします。

坂口のインスタグラム https://www.instagram.com/bilancia_sakaguchi/?hl=ja

坂口のFACEBOOK   https://www.facebook.com/profile.php?id=100003149667421